('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


人生を振り返るにはまだ早い(31だし)

久しぶりにPCからブログを更新したら、数日前のカウンターが56などという近年稀に見る数値になっていて、あ、きっとアレだ、と思った。

※アレとは!?
たまに何かで検索してくる人がいて、その際に気まぐれか何かで他の日記も読んでくれて、何を思ったか過去の日記まで延々と読んでくれて、スゲー暇な人なんだろうなーと思われる人の事。(ちょっと嬉しい)


で、どんな事が書かれたページをみたのかなーと思いそのページに飛ぶと、もう自分でも目的を忘れちゃって次々読んじゃうの。さっきはバイク教習と宅建を受けたあたりを読んだのだが、ワシは昔は色んな事を、どうでもいいような事についても、もっと色々考えていたような気がする。今でも仕事の合間にパッと、「ある物事の概念的な構造が、また他の物事の概念構造と似ている、しかもその『他の物事の方』は既に結論が出ている、などという事が思い浮かび、仕事が始まっても色々重ね合わせる証拠探しというか確認作業を考えてる訳だが、ある程度の答えというか形が見えた時点で急に仕事の手を止めてスマホに何か必死に打ち込んでいるとか、会議中に部長が喋った事以上の文章を何かにゴリゴリ書き付けてていて明らかに不自然などということは御免被りたいので、当然さも仕事してますよ的に作業を進めるので当然忘れるわけです。もう31ですから!!



ほんと酷いの!!


脳内メモリーが訂正できないエラーを吐きまくるの!!!

脳内のBitが勝手に1から0に書き換わって、ある程度形を持つ事により思考だとか意識だとか言われるものの一部を構成する「情報の塊」が、エラーにより上手く形を成さ無いために脳内CPU(1コアだと思う。)に認識されない(意識に登らない)に違いないんだ!!!!だから「思い出されるべき記憶」はその認識はされないが幾らか輪郭が残っている物を何らかの基準で大雑把に再構成したものであり、このように補完(Winrarの「修復」コマンドみたいな奴)されて形が形成されて初めてCPUに処理される、これで「思い出したぁぁぁぁぁ」となる。ワシは「あれ?何だったっけ?」と思ったことでもずっと考えていると高確率で思い出す。情報は入ってこないけど「思いだせ」命令を送り続けていれは一応CPUは割り当てられるのではないかと。

なんの話でしたかね?
そう、だからね、結局は「忘れちゃう」って事なのね、一言で言うと。

で、無駄話を続けるんだけども、「思い出した」と思っても「記憶違い」って事があるじゃん?アレはね、2種類あると思うの。
まずは修復前のエロ動画.rar.part01があるじゃん?で、そいつがリカバリも効かないくらい壊れてる場合。Fixエロ動画.rar.part01とかは出来るんだけどもリネームしてエロ動画.rar.part01に戻して「ここに解凍」を選んではみるものの必ずコケて解凍できない奴。コレね。
でね、もう一個は自分の希望なんかが巧妙に織り込まれて形を作り上げちゃう場合ね。つまり、意志の力が働いてるの。

・・・もう書くの飽きたわ。

結論から言うと、思った時に思ったことを思ったように記録できるシステムが欲しい。電脳硬化症も全然怖くないわけでもない。怖いわ。



6月3日(日)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)