('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


それでいいのか?

テレビはあんまり見ないが、それでも飯をくってる時に居間でかかっていれば見る。
今日は中居正広と池上彰の政治関連のお勉強番組が入っていた。
ワシは池上彰が週刊こどもニュースのお父さん時代から好き。「あぁ、こんな人が大学の先生だったらなぁ」と常々思ってるくらい内容解説が平易でわかりやすい。

で、その今夜の番組なんですが、中居さんのイタイタしさが・・・
ゲストの質問があって、中居さんが間違って(もしくはあてずっぽうで)答える、ゲストがハァ~そうなんですか、池上さんがすかさず訂正、中居さんがそういうわけなんですねー、で次。そんな展開が何度もあった。
別に中居くんの無知が悪いとは思わない。あの人達は中卒か高卒で歌や踊りやお芝居の世界で頑張ってきたので、世界情勢がどうとか、社会状況がどうとか知らなくてもいいのだ。だからその、番組そのものの人選や構成に無理が有るのではないか、と少し思った。
そしてその無理メな進行プリに違和感を覚えない人ばっかりだったらどうしよう、とも思った。



3月31日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)