('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


仙台にきている

従弟が今春から仙台の予備校に通うので、その引越しの手伝いで仙台にきています。
萩の月を頼まれたので帰りにどっかのSAで買おうと思っていましたが、どうやら検索するとSAとかでは売ってないみたいです。近くに三越があるので、早めに荷物整理を済ませてそこで買おうと思います。

ハードオフとかにも行きてぇなぁ・・・

あと、来るときに岩手山SAにも寄ったのですが、すんげぇ牛糞(馬糞やもしれんが)臭かった。何であんなニオイが??近くに馬運車もなかったし。首都圏からきた人に「クサッ!やっぱり東北は田舎ねぇ・・・ウフフ」「そうね、大姉ぇさま、アハハハハハ」「くさーい!!おお姉もちぃ姉も早く行こうよー」「これアリサ!東北の人間はみんなこの空気を吸って生きてるのよ!そんな大きな声で言ったら地元愚民が気を悪くするわ!」


みたいな会話をさせてカルチャーショックを与えるためでは?

という妄想を膨らませていたが、それでも車中で飽きる位に仙台は遠かった。



夜は利休で牛タンをたくさん食べたてウマかったが、正直、材料の牛タンさえ手に入れれば家で作れそう。



3月21日(土)21:47 | トラックバック(0) | コメント(3) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

牛タンで思い出したのだが

東日本ってあんまりホルモン食べないよね。
西日本は焼肉でもホルモン率が高い。小腸おいしいです。


 by banachi | 3月22日(日)17:38

>牛タン

や、牛タンはけっこう難しいと思う。俺も利休けっこう行ってて、去年の末にも食ったんだけどね、うちはたまに国産のを支給してくれる方がいるんよ。でも利休みたいな厚さであのムチムチ且つ柔らかい感じが出せない。ごく普通に火が通るように焼いてしまうと、厚く切ると固めで食べにくくなり、薄く切ると柔らかく食べやすくはなるが薄い時点で利休に負けてますよ、みたいな。
もらってるヤツがダメだとか、国産がダメって可能性もあるけど、たぶん利休の運用に因るところが大きいのでは、と思う。
そういうところに加えてテールスープやとろろもウマイので結局利休神、かなぁ、と。

>萩の月
盛岡駅で買えるwwww


 by Tron MC | HP | 3月22日(日)23:05

肉の話題だと喰いつくな・・・

肉だけに?

儂はコブクロが好きです。家でモツを茹でるとオバァが「屠殺場のにおいがする」と妙にリアルな感じで嫌がるので中々食えません。

儂が利休再現できそう、というのにはワケがあって、前にクソ親父がヤフオクで店を出してた青森のナントカいう所からアメリカ産の厚切り牛タンを買ったことがあって、フライパンで焼いた奴と味がクリソツだったので。厚切りじゃなく、ゴロッとした塊の焼いた奴や、タン刺しは無理ぽい。・・・あの肉屋まだやってんのかなぁ


 by paku | 3月23日(月)22:43


(1/1ページ)