('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


真・恋姫無双を(大方)プレイし終わった

チビチビとプレイしていたが、昨晩で魏呉蜀の三国をクリア。あともう一国あるのだが、それはこれから。
鈴々ちゃん(張飛)かわいいなー、と思うものの彼女にエロシーンっていらなくねぇ?別に劉備も関羽も大して食指が動かんし、星さん(超雲)もなんかイマイチだし、諸葛亮とホウ統には興味ないし。各国のオバハン(黄忠、厳顔、張遼、黄蓋)は好きだが。
なんか蜀シナリオはイマイチというか、サクラ大戦の大神さん的な寒さを感じる。それと、なんで法正出てこねぇんだろ?性格クロすぎるから?・・・相変わらず孟獲は時代を読み違えてるがカワイイので問題なし。
魏シナリオは最後が少し悲しい。曹操、夏侯姉妹は相変わらずイイ。風(程昱)は『つよきす』の祈先生お彷彿とさせる。風ちゃんかわいいよ風ちゃん。
呉はシナリオ的に一番ドラマチックかも。孫三姉妹もいいのだが、呂蒙ちゃんが一押しです。袁術&張勲コンビもオバカで好き。
物凄くキャラがいいのだが、それと対比されて一層シナリオが弱い様に感じられるだよ・・・いっそ、戦国ランスぽくSLG要素があってイベント満載なら超名作になったのでは、と思わずにいられない。

余談だが、作中で「弁当の塩味が薄い→当時は塩が貴重品」とか、微妙に時代考証してるのを感じさせるのに、出てくる酒がみんな強くて蒸留酒を匂わせるが、前に読んだ漢詩の本で中国で蒸留酒が(というか白酒)が出来るのは元の時代(13世紀)で、醸造酒では10%超えるかどうか・・・ワシの知識と同じように作ってる人の知識も偏ってる。(漢詩といえば李太白、李太白といえば酒、という事で当時太白が飲んでいた酒はこのくらいで、当時の一合一升一斗も今より小さかったので、呑んだくれといわれた太白の酒量は・・・みたいに書かれて中々面白い本だよ。)
ま、そんな細かい事をあげつらって揚げ足を取るのは真に大人毛ない。

カワイイから無問題!全て許される!


むしろ、そーゆー時代考証とか全部ブッちぎって曹操ちゃんがサングラスでハマー乗り回すような展開でも全然OK!黄忠が当然の様にモシンナガン持ってたりな!



追記
あ、あと地味にキスシーンがエロい。具体的には夏侯淵。

追々記
魏呉蜀につづいて『漢』をプレイ。
・・・・・・・きめぇ。
最初から最後まできめぇ。
冗談で茶化す気もなくなるくらいキメェ。
しかも無駄に力のある声優だから尚更きめぇ。
オナニーする気も失せてPCの電源落とすレベル。
 



1月22日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)