('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


アホだ・・・

やっちまった・・・

本の二度買いは幾度と無くやらかしていて慣れっこだ。だが単行本や雑誌の場合は精々500円。ラーメン一杯食べたのだ、と思えば諦めもつく。

しかし、今回やらかしたのは抱き枕カバー。しかも二枚。
・・・そもそも一騎当千の抱き枕カバーが出すぎ、というのもあるのだが。フェティッシュな半裸コスプレ呂蒙でいくら儂から金を毟り取れば気がすむのだろうか・・・いいぞ、もっと出せ!

オクか・・・
で、なんか最近ヤフオクに値下げ交渉機能が実装されたそうな。うぜぇ。



それはそうと、ついにウォンはデットラインといわれる1㌦=1,500ウォンを終値で突破したそうでご愁傷様です。


あとね、なんか寝ぼけてるときにいろんなことを思いつく。今日頭に浮かんできたのは、政府主導で憲法改正っておかしくねぇ?と。儂は9条至上主義者は頭おかしいと思うが、政府が安易に憲法改正を言い出すのはおかしいのではないかと。
憲法というのは政府を縛るものである。政府が統治を理由に国民の権利を侵害することが無いように、その大原則として定められたものなので、政府が作った法案や国会議員やヤクザ屋さんよりも偉いハズである。国民の代表である国会議員や政党が国民の声を受けて改憲を叫ぶならわかるのだが、縛られる側の政府がそれを主導するのは変だなぁ、とさっき運転しながら思ったのですよ。

「おい、なにいってるんだ?政府を構成するのは選挙で国民の過半数の支持を得た政党だぜ?だから政府が改憲を叫んでも全く問題ないんだぜ?」と言われて笑われるのもわかる。恐らく正しい答えだと思う。

そもそも、議員が国民を代表する、というのも今となってはお題目だよなぁ、と思うからそんな事を口ばしっているのです。
例えば、どっかの部族で、村の集会場みたいなところに全小地区の代表を集めて、あーだこーだの駆け引きがあって、その中で代表を国会に送り出す、というなら、あぁその人はその大地区の代表者だな、と思う。なんというか、地に足の着いている議員だとおもう。恐らくその政治家は自分の地方に対しての利益誘導をやるだろう。

かつて吉田茂は「地元に新幹線だか道路だかを引いてくれ」と陳情団が来たために、すでに決まっていた地元への公共事業を引っ込めたことがあって、それが立派だ、という話を聞いたことがあるが、それもわかる。つまり国会議員は天下国家のことをやるのであって、地方の、自分の地元のことを優先しないよ、ということである。

というわけで参議院を廃止して「地方院」を作ったらどうだろう、という結論に達したところでユニバースについた。



2月20日(金)16:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

>値下げ交渉

>値下げ交渉
ebayだととっくにやってて、ヤフオクではやっとか、って機能なんですよ。ヤフオクのは使い方が紛らわしい感じが否めないので、あんま使われない気がしますが。
加えて、ebayだとワールドワイドだからというのと、梱包手数料+送料という概念があるので送料にごまかしが効くのでいいんですが、ヤフオクは鎖国でそこらへんシビアですから…。
エロい抱き枕ならebayで売れるかもしれませんよ。


 by Tron MC | HP | 2月26日(木)15:39

>ebay

もうピローケースの英単語を調べる気力も無いので無理だよママン。
ebayも含めて最近オークションに偽造枕カバー多すぎなので中国人死んでくれ、という感じです。


 by paku | 2月27日(金)16:07


(1/1ページ)