('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


プリンコ

やっとseagateのハードディスクのアップーデートファームが公開されたのでCDに焼きこもうと思ったが、たった一回しか使用しない1.4MB程度のデータをCD-RやらDVD-Rやらに書き込むのは無駄だし、USBメモリに書き込んでブートするようにするのも面倒だし、ということで久しぶりにCD-RWを使ってみた、というか使おうと試みてみた。
発掘されたCD-RWは4枚。
三菱の24倍速対応の奴一枚
LITEONのドライブ付属の4-12倍速の奴一枚(製造はCMC)
あとダイソーで買った奴二枚(製造はprinco)

で、なにかデータが書き込まれているので中身を見たら、最セットアップ用にアプリをまとめた物2枚(ダイソー)、音楽CDを焼いていたもの一枚(三菱)、があった。雷豚のは新品。
で、neroのCD・DVD SPEEDでチェックしようとしたのだが、2004年5月に書かれたダイソーRWは死亡。一枚はマウントに死ぬほど時間がかかる。もう一枚はCD中ほどで破損&訂正が少し、外周で完全破損多数で0.1%読み込むのに30秒かかるようになったのでそこで停止。(さすがプリンコ様じゃ!)と思いながら完全消去の後に新たに600MB位のデータを書き込んで、その際にベリファイもかけたが、ベリファイすら途中で止まったのでそのままゴミ箱へ。
で、次に三菱だが、完全に読めない、というのは無かったが、C2エラーが発生しとる。完全消去の後にまた600MBくらい書き込んで同じテストしたが、やっぱりC2エラー。でも読めないことは無い。
雷豚は新品だったのでおんなじデータ書き込んでチェックしたが、同じように読めなくは無いがC2エラー発生。
よく覚えとらんのだがCD-RWてC2エラー普通なんだっけ?


というようなことをしていたのでまだ新ファームはあててません。



1月24日(土)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)