('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


口癖

ここ最近、「はぁあ?」とか「えぇ~!?」とかのニュアンスで「ポォ~!?」という事が多い。気がつくと心の中で言っている。
前々回の伊集院のラジオ(青森の食い物の話をしたとき)で、鳥人間コンテスト終了のことを話したときに、

(以下、適当に聞き書き)
鳥人間コンテストって終わっていいのか?
よくわかんないだけどさ、「鳥人間コンテストは終わりました!」みたいな感じになるじゃんか?あれってさ、困らない?
例えばさ、テレビでNHKあたりが、朝日新聞でもいいですけどさ、「甲子園、夏、もう無いです」っていったらマズくねぇか?
鳥人間コンテストあそこまで盛り上げておいて、「今年で終わりです」、一番親切なのは、それやるつもりで航空高専みたいな学校入ってる人もいるかもしれないから、さすがにテレビのスパンで「4年後なくなります」ってワケには行かないだろうけど、(中略)「はい、終わります」って規模じゃやってないだろ。(中略)今、一生懸命に鳩捕まえてる人とかも、物凄い量の、三万羽の鳩に紐くっつけて飛ぼうとしてる子なんかだって、どうしよう?って思っちゃうよねぇ、絶対ね。あの、「みんなに今日ちょっと話しがあるんだ」なんつってさぁ、下宿帰ってさ、「お前ら鳥人間コンテストないから放すことにする」ったら
鳩「ポォ~!?」

「ポォ~!?」って絶対言うと思うよ

(聞き書き終わり)

という大変面白い話が耳から離れないのです。「ポォ~!?」の言い方は伊集院独特なので、ぜひとも音源を入手して聞いていただき、皆様にも使用を薦める次第です。(゚Д゚)ポォ~?



1月29日(木)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)