('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


あっつい

ベットに転がってもあっつい

               種田山頭火


冗談はさておき、今日は暑かった。明日も暑いそうな。
僕の27年生きてきた経験からしてももうしばらく暑いだろう。
あ~。
自賠責保険とか税金とかの車検代金でお金がガンガン無くなる。
盛岡いったら手元にほぼ何もなくなる。
まぁ、いいや。
週に一回ラーメン食べられたら幸せさ。

そう、ラーメンと言えば仙台でホテルの近くにあった「ちばき屋」ってトコ行ったのですが、トリガラ系の旨みのあるモノ凄いアッサリしたスープで、恐らく女人には非常に喜ばれるだろう。ワシ的にはサカナ系かトンコツ系の奴じゃないと物足りない感じがした。うん、ただワシがデブ舌なだけだ。ただ、麺はスゲェ良かった。細めのくせに腰があってプチプチする。

後、とある事情によりipodとapple社に原稿用紙10枚分くらい愚痴をいう事が出来るようになったが、そのはまた今度で。
操作が慣れない。ボタン操作&タッチスクロール(でいいんだっけ?名称)が慣れない。端的に言うと、選択に使うボタンと決定に使うボタンが時と場合によってゴッチャである、というのはあんまり優しくない仕様だと思う。それ、ituneがVistaかXPのSP2じゃないと駄目でwin2000常用のワシ爆死とか(しょうがないので非常用のPCでやった。)、WMAとかをインポートするといちいちAACに変換してくださりやがったり、イチイチ同期してどうこうとか、本当に面倒くさい。もしも、アップルが親切心でituneが自動で色々やるように作ったとしたら、それは「親切」を取り違えてる気がする。

動画再生とかは不要だから、大容量で長時間バッテリが持って音質が良くて、変な専用ソフトとか必要じゃない奴ってねぇのか?(本当はクラウンとかいう韓国の会社の奴が(音質とかも含めて)いいかとも思ったのだが、故障率に関してXBOX360並であるとか、ファームウェアが未熟で強制終了かかる、とか効いたので避けた。)

あぁ、ipod買う前に自賠責保険の事に気づいてればなぁ・・・
お金無いお金無いって僕も含めてみんなよく言うけど、多分地球上の99%の人はみんな、そのように同じ事いってるだろうから、別段問題視する事もない気もする。いつか、本当に食べるものもなくてひもじい思いをして餓死する時も、(おなかへったなぁ・・・ひもじいなぁ・・・ウヒヒ)と微妙にその状態を楽しんだまま死んでいきたいと思う。


あと、青森の西濃運輸のトコからクジラ肉持ち出した緑豆のキチガイの人が「私達は無罪。逃げも隠れもしない」って言ってたけど、頭おかしいよな。クジラ採る採らないは別にして、モノ盗んだんだから窃盗だろ。警察だって相手が犯罪死者でも、違法な捜査したら処罰されるし、そのようにして手に入れた証拠は採用されないんだし。まさに「(自分たちが正しいと狂信する)目的のためには手段は正当化される」そのままだね。
今週の名探偵モンクではモンクさんが潜入操作でカルト団体に潜入するんだけど、見事に洗脳されてしまうわけ。で、そのカルト団体には「世界をもっと良くしましょう」っつー標語があるわけ。
ワシの疑問としては「その『良い』っていうのは誰にとって『良い』なわけ?」と思う。他人様に『良い』だというなら、他人様は千差万別で一つの団体が一律に救済出来るなんておこがましいにも程があると思うし、自分個人にとって『良い』であるなら、団体なんかいらないで自分一人で良くなるように考えればいいんだからさ。
などということを考えていたら、話の筋をスッカリ見失ってしまい最初から見直すハメに。



6月20日(金)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)