('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

結局昨日は最後までいて、夕食を食べてから帰った。
「ゲーム倉庫」を出た後一度離脱したのだが、帰りに『人類は衰退しました②』を買おうとメディアインに行ったら、違う店にいってるハズの2人にバッタリ。
三人「なんでココにいるの?」
という事になり、縁があったと言う事でそのまま同行する事にした。
ちなみに相変わらず目的の本が探せず、I股君に見つけて貰う。いつも良さそうな本は適当に店内をブラついて目に入ったものを買うし、目的のモノがある時はアマゾンなりブックオフなりWebで買うから、「○○出版のナントカ云う文庫シリーズのナンチャラ先生のホゲホゲいう本の何巻目」と言われても巧く探せない。ありがとう。
(ゲーム倉庫で1000番台の中古PSが数台あったので、綺麗そうなのを2000円で買った。聞いた話ではやたら力を入れて、力みすぎなくらいだった初代PSは音楽CDを再生させると6000$クラスのCDプレイヤーと同等の性能がある、と昔なにかで読んだからだ。買ったはいいが、まだ試していない。)

さて、ついでなのでDVDも借りた。
で、今日、篆刻の仕上げをカリカリやりながら『サンキュースモーキング』を見た。主人公はタバコ会社のロビイスト、簡単に言うと広報の人だ。
でまぁ、これがなかなか良かった。話のテンポは良いし、所々福田首相バリに「フフン」となる。
彼はタバコ会社の回し者で時には詭弁を弄するが、その考え方の根幹は、ワシも常々思っていた事だったので、クライマックスの彼の答弁には「そうだそうだ」とつぶやかざるを得ない。



12月25日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)