('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無線LAN機器を取り替えた

今まではWLI-USB-S11やらWLI-TX1-G54やら、パソコン台数分の子機を用意しなければならなかったので、パソコン7台に子機が4台しかなかったりして、イチイチ付け替えたりしていて不便なことこの上なかったが、昨日WLI3-TX1-G54を購入し、前にオヤジから貰った16口もあるスイッチングハブと組み合わせて、BBルータから遠く離れた2階自室でも、有線LANを繋ぐだけでネット接続できる環境になった。非常に便利。個別に無線のためのクライアントソフトとか入れなくて良いし。XBOX360もつながった。


それに伴って、LANケーブルも好みの長さにして作ってみた。(以前、行きつけのPCショップのポインヨが溜まり、圧着工具と端子は買ってあったのを思い出したので)
拍子抜けするくらい簡単に出来るんですな、LANケーブルの圧着って。しかもナカナカ楽しい。
家には使ってない100BASEのクソ長いLANケーブルやら、1000BASEで巻いて使用中の長いLANケーブルが十本くらいあるので、暇を見つけて適正な長さにしようと思った。


以上、気がついたらバッファローの思うがままだった事に気づいた今日の日記ですた。



6月17日(日)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)