('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


ユーモア話

「裁判長、はやくこの男を有罪にしてちょうだい。こいつは私に『ブタ』って言ったのよ、ひどいじゃないの!」
「奥さん、落ち着いてください。被告人、間違いありませんか?」
「はい、確かにブタと呼びました。」
「ではあなたは有罪です。罰金を払ってください。」
「わかりました、裁判長。ところで今後はこの女性をブタと呼んではいけないのですね。」
「そのとおりです。」
「では、ブタに『奥さん』と呼びかけてもいけないのですか?」
「それはかまいませんよ。法律的にもまったく問題ありませんから。」
すると男は女に向かって言った。

「こんにちは、奥さん!」



注:似たような話がイギリス議会であった。
ある口の悪い議員が
「あんたには牛の糞拾いも無理だろう」
と放言したら、言われた側が激怒して
「取り消さないと○○(法的手段だったか議会内の懲罰委員会だったか)に訴える」
と言って、口の悪い議員は発言を訂正することに。

「先ほどの発言を訂正します。○○議員は牛の糞拾いが適任であります。」



6月6日(水)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 個人的メモ(殆どコピペ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)