('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


ずっとPSPを弄っています

はい、「CWCHEAT_016_REVI_FOR_310OE-POPS-GAME」を使用してのPS1ゲームの改造に成功しました。
オレ、プラグインとか導入した事ねぇから数々のPSP改造を扱ってるサイト様に世話になりっぱなし。ずっと睨めっこ。

私めのゴミムシのようなblogがリンクをさせていただくわけにはいかないので、導入方法はそちら様のサイトを検索していただくとして、あんまりハッキリ書いてなかった改造コードの記述についてワシのメモ代わりにかいとく。

えーっと、基本的に普通のPSの改造コードでOKです。
記述するファイルは「cheatpops.db」って奴(これがPS用の改造コードデータベースらしい)をテキストエディタで開いて、書きます。

_S SLUS_00664
_G XENOGEARS
_C0 xenogears: debug mode
_L 8004F34C 0000
_C0 xenogears: max money
_L 8006EF58 967F
_L 8006EF5A 0098
_C0 bart max attack
_L 3006DAE4 00FF
_C0 all abilities
_L 50000B20 0000
_L 8006ECF6 FFFF

みたいなのがズラッと出てきますが、「_S SLUS_00664」ってのが品番です。
貴方の持ってる改造したいPSソフトのケースの背表紙に書いてある奴です。ゲーム起動後にセレクト長押しで「CWCHEAT」を呼び出して「select cheat code」とかなんとか書かれてるトコで×ボタンを押しても確認できます。「-」と「_」を間違わないようにしましょう。
「_G XENOGEARS」ってのがゲームの名前です。ワシはガンパレでしか確認していないのですが、多分適当で良いと思います。
「_C0」の行にに改造コードの説明を書きます。日本語は使えないのでチマチマと「tairyoku」とかいれませう。
「_L」の行に改造コードです。2行3行に渡って入力するコードでも1行ずつ「_L」を付けた方がいいです。っていうか付けないでやってないからわからんです。

外人さんの作ったプログラムでいつも同じ疑問を抱くんだが、なんで決定ボタンを「×」に設定するんだろう・・・



2月22日(木)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)