('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


憂鬱

ここ最近、ずーーっと気分が沈みこんでいる。blogの更新もダルい。体重も元に戻って110kgになってしまった。前回、半分攣り気味の左足に無理をさせて歩いたせいで、左フクラハギが酷い筋肉痛に見舞われ、まだ少し痛い。痛いだけならまだしも、リハビリ?もかねて筋を伸ばすために、この、なんというか、足の甲を上下させるような事をしてるのだが、その際にスンゲーダルイ感じになる。スーパーなどに買い物に行って、ちょっと歩いても左足がダルくて挫けそうになる。完全復活はいつの日か。
考えてみれば、ウォーキングの最終目標は「減量」であるのだから、タイムを縮める、という小さな目標のために無理して筋肉痛を誘発して何日も休む、というのは本末転倒である。チンタラでも毎日出来るようにしよう・・・

なんでも、6月1日に中学校の時の、全クラス共通でもクラス会があるらしい。オバンドーさんが言っとった。

クラス会には浪人のときに出て以来、出ていない。毎回幹事のようなことをしてくれているトシさんは、たまに声を掛けてくれたりするが、断っている。

なんだか出る気になれない理由は複数ある。

昔、クラス会の件で同じクラスの女子にスマナイ事をしてしまい、「あー、ワリー事したなぁ・・・」と思ってる矢先にその女子が死んでしまい、結局、直接謝ることが出来なかった、という事がまずある。

I股君が以前に一人で出た時の話も気を重くする。
僕や、I股君、F田君、オバンドーさんなどは未だに中学校、高校の時のノリで飯を食いに行ったりしているが、I股君の話によれば、もうクラス会は昔のノリではないそうな。昔、人気者で沢山しゃべっていた人が静かにしてたり、人気のなかった人が話題の中心でいい顔してたり・・・I股は「昔のノリを期待していった俺は疎外感しか感じなかった」そうな。
そりゃそうだよな、みんなは健全に大人になって、仕事して、セックスもして、結婚して、子供も作ってるんだろうから。今現在の社会性や将来性、人柄でその場の雰囲気が形成されるのは当然。ワシらのような「わくわく童貞ランド」的なノリは不健全なんだろうから。

というようなネガティブな思いを持つ人だけを集めて愚痴とエロ話と将来への何の根拠もない展望を放言するだけのネガティブ同窓会をやりたい。、と今思った。


別に憂鬱なのはクラス会の話を聞いたからではない。お釈迦様の事を書いた本を読んだから、というのが大きい。(別に仏教を信奉してるわけではない)
なんつーか、書いてあることが夢も希望もないのよね。そのー、色んな事の苦しみは自分でないものを自分だと思う事、自分の物ではないものを自分のものだと思う事から始まるそうな。自分のアイデンティティを、物や地位や人(子供や伴侶や家族)に仮託しても結局失われてしまうし、自分もいつか死んでしまう。何か目標を定めたってそれは自分にとって結局むなしいだけなんじゃないだろうか。



5月26日(土)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)