('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


メモリを買いたい

去年の今頃組んだopteron機であるが、電源がケース付属のモノで爆音仕様であるという点と、hynixのDDR400がバルクだからか、たまに起動に失敗することがある、というのがネックであった。(memtest86では5~6時間回しても完走するんだが・・・)
そもそも、CPUを載せ替えて(価格改定で5200+も手が届く値段なのだが)新たなセカンドマシン組み立ても視野に入れたいのだが、このPCはOEMのXPでCPUとセットなので、換装するとまたもやマイクロソフトの中の人とお話しなければならないので非常にめんどくさい。(というか、そもそも中の人とお話ししてもプロダクトキーをもらえないかも知れない。ライセンスは厳密には「セットで販売された機器の付属物」で、機器の故障などの際にはライセンスが消滅してしまうらしい。そのうちサポートに電話かけてどうなってるのか聞いてみたいが、まずMSのF&Qを読まねば・・・)

で、今日鎌切の奴を買ってきた。メモリは寒寸とハイニックスしか無かったからパス。もうDDR400は主流じゃないので、品揃えも悪いのか・・・
XtreemかOCZでも買うか・・・


なんで最近カウンターが300も回るようになったんだろう・・・
ハッ、オレは誰かに監視されているのか!?

全く関係ないが、メガネが合わないのか頭がおかしくなりつつあるのか、こう、視界の中で焦点の合っていない所、例えば、PCモニタを見ているときの脇の灰皿のあたりとかで、こう、何かがフッと動いたような気がして、ソコを見ると何もない、という事が頻繁にある。恐がりなのでどうにかならないモノか・・・夜中に暗い一階に小便に行くときにこんな事起きたら全身鳥肌だよ・・・


追記
鎌切じゃなく鎌力だった・・・しかもちょっと五月蠅かった・・・外した電源のファンを別に買ってきたファンに取り替えてみようか・・・



1月27日(土)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)