('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


こんなダメなサイトが・・・

スーファミ版の提督の決断2の改造コードを探していたが、どうにもサーチが巧くいかず、ネットで探してもどこにもないので、「うーん・・・外人さんに頼ろうか・・・」と『SNES teitoku cheat』などで検索を書けていたらwarezのROMサイトにたどり着いてしまい、あまりの品揃えっぷりに驚愕する。メーカーの人見たら失神するよ!!
(面倒ごとは御免なので詳しくは書きませんが、グーグル先生の1ページ目に出てきます・・・)

まさに「ルパンを追っていてトンでもないモノを見つけてしまった!どうしよう・・・?」ですよ。
落としたりすると御ポリス様に御ロープ頂戴してしまったり、最強の任天堂法務部の方からレターを頂いてしまうかも知れない可能性もなきにしもあらずなので、落とすのはやめといた方がいいと思いマスです・・・見るだけで。

そんな事より、誰か改造コードを・・・あきらめて古いゲームラボを探すか・・・


追記
暇なので著作権関連で、「warezにあがってるソフトをダウンロードするのは違法なのか」について調べてみた。
これはワシが覚えてるのは、winny関連でソフトを作った金子さんが捕まったときに2ちゃんねるでも激しい議論があって、そいつを斜め読みした時に、
「アップロードした奴は違法」「ダウンロードした奴は(今のところ)罪に問われない。それらのファイルは道端に落っこちてるモノと同じだから」という話があった事だけ。
で、今回調べたらこんなのこんなのが出てきた。
特に後者のページで書かれてる『「著作権的に問題があるファイルを、それを知りながら送信すること」については違法(著作権法23条による送信可能化権と公衆送信権の侵害)という判決が既に出ている。』というのはワシの覚えてた情報と一致する。
・・・つまり、現段階ではダウンロードに関しては「限りなく黒に近い灰色で、処罰は出来ない」という事だろう。だからこそ、こんな法案が出てくるのだろうよ。

著作権といえばコピーアトワンスでガチガチな印象のある地上デジタルに、ついに我が家も移行しそうですよ。
なんかいままで使ってた居間のテレビが、ついに歪んで映るようになり、明日電気屋に来てもらいます。
ワシは殆どテレビ見ないから、別に無くてもいいのだが、おばあがテレビっ子で・・・
それにしてもなんで老人は地元の電器屋じゃないとダメなんだろうか。明らかに量販店よりも2割3割高いのに・・・地元付き合いと言えば聞こえは良いが、シガラミ(漢字では「柵」と書く)とえばシガラミだしな・・・
や、僕も気持ちでは地域に根ざしたお店で買うのが良いとは思ってるのよ。



1月24日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)