('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


イイ肉すぎて具合が悪い

 東京だか神奈川だかに遊びに言ってる妹から写真メールが届いた。

・・・妹とその友達の間にいるのは安田大サーカスのクロちゃんでした。
「マジで声が高かったよ」
とのこと。

夕飯は敬老の日なので叔父さん叔母さんがバァチャンを連れ出して外食するのにくっついて行きました。

で、カルビやらタン塩やら喰うたのですが、なんかもうイイ肉すぎてサシが入りまくりで、途中からみんなゲンナリしてきて、ワシは具合が悪くなった。これなら油が全くない鶏のササミとかの方が具合悪くならないだけいいや・・・と罰当たりにも思ってしまったよ。
牛肉に関しては、サシがあまり入ってないオージービーフとか方が好きです。

ふと思ったが、なんで牛肉の脂が入ってるのを「サシ」っていうんだろうか?普通「サシ」っつったらニクバエの幼虫、つまりウジムシの事だよね?・・・うーん、死んだ牛の皮膚から次々と白いウジが沸いて出てくる事から、肉の脂身をみて同じ連想をしたのかしら?

昔、親父から貰った古い本『冒険手帳』のなかで、エスキモーはウジを食べる。プチプチして甘くて美味しいそうだ、みたいな記述があったので一度食べてみたい・・・・・・のかどうかは自分でもよく分からない。



9月18日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)