('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


だから顔出しはダメだって

「帰りたい」
彼がこんな独り言を口走るようになったのは2週間ほど前からだろうか?彼は新潟からウチの大学に入って、今は大学近くのアパートで一人暮らしをしている。私も何度かお邪魔したことがある。キレイ好きで、部屋の中はとてもスッキリと片付いていた。
 そんな彼の様子が急に変になってしまった。前は快活にしゃべったりアチコチの居酒屋を飲み歩いたりしていたが、最近では大学の講義にも顔を出さないし、心配になってメールしても何と無く避けられているようなどうでもよい返信しか返ってこない。私は心配になり、昨日、とうとう彼の部屋に押しかけてみる事にした。
ピンポーン
「おーい、H~、生きてるかー!?」
「・・・ん、あぁ・・Tか・・・」
暗い。声が沈んでる
「あけてー、入れてー」
と軽くふざけた感じで言ってみると、以外にもHはドアをスンナリとあけてくれた。
 Hは別人のようだった。頬はゲッソリと痩せてしまい、目の下のクマもハッキリとわかる。目の充血は・・・寝てないのだろうか?怪訝に思ったが、露骨に顔に出しては悪いので平静を装って
「おう、久しぶり。どーよー最近?」
「ん、あぁ・・・まぁ・・・」
言葉を濁したが、なにかあったのは確かだろう。
玄関で靴を脱いで、中に入る。キレイだったハズの部屋は、乱雑に詰まれた本や、カップラーメンの容器、お菓子の包装フィルムなどで足の踏み場も無いほど煩雑になっていた。私は布団の上に僅かにスペースを見つけ、腰を下ろした。彼はパソコンモニタ前の椅子に座った。
「最近学校にも来てないみたいじゃん?なんか又おもしろい事でもあってたの?新しいネトゲー?」
「や・・・ちょっと調べ物してて・・・」
「なにを?」
「・・・その、帰りたいんだ」
「どこに?・・・えーあー、田舎は新潟だっけ?なんだー、ホームシックかよー、じゃ、一週間位帰ったら?」
「そうじゃない・・・確かに田舎は新潟だけど・・・本当の故郷は、その・・・ポロ・・」
「え?何?・・・本当の故郷?」
「本当の故郷はポロロッカ星なんだ・・・」

私は唖然として彼の顔を見た。目が合った。・・・いい感じでドンヨリ濁ってゐる・・・しかも積んである本、ムーとかソレ系の本ばっかりだし・・・やばいよやばいよ!!


さて、そんな状況に陥ってしまった時は、私はどのように彼を説得すれば良いだろう、とか風呂につかりながら妄想してしまう今日この頃、如何お過ごしでしょうか?



今日の話題は
【言論】ジャーナリストがブログで2chを罵倒「インポ野郎」「バカには発言権なぞない」

です。詳細はスレを嫁。で、このブログも顔出しです。顔出し万歳!!しかも2005年09月29日では「いつでもかかってこい」みたいな事を書いてるくせにコメント削除がお好きなようで。

自分の言葉に責任を持つ、というのは大変に立派なことで御座います。私には出来ません。揚げ足取りや罵りあいもワタクシ大好きで御座います。
リアルでは何も言えないのに、匿名だと発言権を得たかのように書き込みするバカには発言権など無い、という主張ですが、それならコメント書き込みもトラックバックも禁止にしたらどうかしら?コメント書き込むときに認証が必要にしてみるのもいいと思うわ。










DQN万歳



そんな事とは全く関係なく、びんちょうタンのアニメ化はまだかまだかと公式HPを毎日覗いています。


追記:avexが声明を発表し、「マイアヒ・フラッシュの提供を中止し、図形商標の登録出願も取り下げる」事を明言しました。・・・でもグッズ販売は続けるんでしょうか?さらに2ちゃんねるにはavex社員の殺害予告も出てた。コレはK察に届けられるそうです。しかもよく見るとVIP板じゃねーし。バカだな予告者。

追々記:自分の発言に責任を持たれる方が急遽blogを閉鎖されました。口だけなのは彼でした。一日に急に5万アクセス超えたらビビルよな、普通。



9月30日(金)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)