('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


自民圧勝でしたね

 別に自民党がイイから票が集まったワケじゃなく、他の野党がクソ過ぎるだけだと思うよ。
 テレビでしたり顔でコメントするコンテーターや受かった国会議員も「岡田さんは愚直ですばらしい人で、マニフェストもそれなりのモンだったけど、見せ方がまずかった」「小泉さんのパフォーマンスに負けた」とかばっかり言ってるけどさ、絶対に「主な」敗因はソコじゃない。見せ方がよければ皆がマニフェストを理解して、ミンスに入れる、というのは間違いかと。(見せ方を工夫して国民をうまく騙す、ということなら「見せ方」の問題だと思うけど)
 オカラ代表の数々の売国中国寄り発言を国民は忘れてないしそれに相まって「ただ小泉つっかかる人」というウザいイメージはどうしても拭いきれない。・・・それにあの目。100年恨んでました、みたいな勢いで睨まれちゃ・・・そもそもミンス党自体が極左から極右(この区分けはあんまり意味がなくなってきた。とは思うけども、幅広い、という意味で)まで内包してるんだから、統一的な見解をもって選挙に臨むのは無理がある。オレが代表だったら投げ出すね。「おまいら、ぐちゃぐちゃ過ぎて㍉。勝手にやれ、全員無所属な!」と。結局、単純に、二大政党とか騒いだくせに、お前らは何にもしてこなかったじゃないか、それに自民のGJにも中韓寄りのクソコメントしかしてないじゃないか、なにお前ら?ってのが正直な気持ちです。
 共産とか社民とかはマニアックな人々しか投票しないんだから、対抗馬にはなりえないし。公明が議席落としたのは良かったが。

 今回の単独過半数&絶対安定多数獲得で、自民は公明を切るかな、と思ったが、協力体制維持を明言してガッカリ。カルトとは手を切れよ。
ミンスの西村議員、小選挙区で落ちてがっかりだったけど、比例で当選して良かったです。この人とか安倍さんとか中川さんが新党結成したら絶対に自民に取って代われると思うんだがな・・・



9月12日(月)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)