('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


いろいろと本を買う

 大槻ケンヂ「グミチョコレートパイン パイン編」

 これは本当に待たされた。八年。僕はこれはハードカバーの初版本から集めてた。まだ半分しか読んでないけどもう山口さんが・・・本自体はもっと早くから発売されてたのはF田から聞いていたが、どうにも本屋で巡り会えず、延ばし延ばしにになり、今日、四コマ目の講義をさぼって生協の本屋をブラついていたら発見した。これが無かったら反社会学講座を買っていた所だ。テストが終わってからゆっくり読むので、一時お預け。


プラトニック・チェーン1~3

 渡辺浩弐の本。なんかPCエンジンのテレビ番組で大竹マコトに「ネクラネクラ」いじめられたり、拳が口に入ることを自慢したりする印象しか無かったんですが、事故で入院した際にファミ通を読んで、そのなかにこのシリーズの「遠い国の戦争」があった。それをもう一度読みたいが為に購入。3巻に収録されてました。満足。


星界の戦旗Ⅳ

 これも長かった。去年発売されてるのに気づかなかった程に前巻との間があいた。「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」で取り上げられて知った。まだ全く読んでない。

どうもテスト攻勢中は本が読めない。そのくせ本の物欲を大爆発させてしまったり。明日は今井先生の西洋古典学のテストです。今井先生に前回のテストを返却される時に「おっ、君は良く出来てるねぇ」と褒められたので今回も頑張ろう。題を細かく限定された、もしくは完全にフリーで書かせてくれる記述問題やレポートは好きですが、「授業を通じて考えたことを自由に論じなさい」とか、「近代化について論じなさい」とか広いようで狭い、狭いようで広い御題の出され方はとても困ります。前者は「授業中、何も考えずにアホの子のように呆けているから、もしくは出席をとらないので普段講義に出ていないから。」、後者は「経済なのか文化なのか政治なのか軍事なのか、それとも全部なのか?全部だとしたら60分じゃ足りません。個々の話題だとしたら記述が偏りすぎます。」という明確な理由がございます。そういえば、以前「狩猟採集民族について書きなさい」という論述のテストでは、全く講義に出ていないので全然解らず、「『俺の考えた』狩猟採集民族について」を書いてしまい、見事単位を落としました。
 今期、単位が全部取れていたら、来期は登校日が週1になるんですが。がんばれオレ。



1月31日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)