('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


ブルスク連発

 「ブルスク」という単語に釣られてきたみなさま、さようなら。これ以降の話は「ブルマ」も「スク水」も登場しません。
 以前、ノーパソにUSB外付けドライブでウハウハだぜ!みたいな記事を書きましたが、それも妄想&徒労に終わりました。なんだか解らないけど、USB2で外付け化したDVDRドライブを付けるとドライバを捜しに行って、そのままブルスクになって落ちるのです。(ゲームパッドとかプリンタは普通に使える。)他のパソコンでもUSBで外付けドライブだとOSが落ちるんです。違う外付け化ドライブ(確か恵安の奴。IEEE&USB両方対応)でも結果は同様なんです。据え置きパソコン2台とノーパソ、USBとIEEE、あらゆる組み合わせを試みましたが、USB接続ドライブ関係は全滅です。試しにノーパソにIEEE接続をすると、ノーパソは無反応です。新しいデバイスの検出でも引っかかりません。他のIEEE口を持つパソコンだと認識されます。
 そういえば、昔からなぜか僕のパソコンはUSBと相性が悪く、トラブっていたような希ガス。前に持っていたUSB2接続の外付けHDDだって、最初こそは普通に動いていたが、ある日突然データ移動してたら動作しなくなって、一部データが失われたし。(HDDの中の人は取り出して使ったら生きていたので、USB変換部分が問題)その為にその次はわざわざIEEE外付けを選んで買ったのだった。(嫌みを言わせて頂けば、トラブった製品は全てラトック製品です。)
 実のところ、もうUSBというのは使いたくない。バッファローの一部の無線LAN子機もUSB接続だが、たまにドライバが問題起こして認識がおかしくなるし。・・・LAN接続のDVDドライブとかって無いモンでしょうか。1000Baseなら十分すぎる転送速度だと思うんですが。
なんだか(´・ω・`)ショボーン



1月30日(日)05:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)