('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年2月を表示

この前のメンテナンスは何?

またブログにつながらねぇ!


2月6日(月)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

雪掻きばっかりで憂鬱

 しかも日々のイライラは頂点に達しつつある。
将来は絶対雪掻きしない家を選ぼう、と毎日毎日思っている。




追記:雪掻きを終えたあたりから、頭痛がしてきて、今は肩も凄く痛い。・・・風邪をひいたらしい。明日口述試験なのに、なんて絶妙のタイミング。頭が痛いので昼寝がてら少し横になったが、眠れないので以前買っておいた『キノの旅Ⅸ』を一冊読んだ。ちょっと肩すかしな話もあったが、面白かった。僕は「師匠とその従者」の話がとても好きなので、一冊丸ごと師匠本でも出てくれんかな。前の巻で刺されてしまったシズ様もフィーという新しい仲間を加えていい感じです。(そういえばI股氏と、とある店を覗いていたときにサクラ大戦の関連グッズが置いてあり、「あっ、グリシーヌ様のTシャツがあるよー」と言ったら、「お前いい加減ゲームのキャラクターに敬称つけんのやめろよ・・・」と真顔で言われて少しヘコんだ。)
フィーのキャラは結構面白く好み。あぁ、そういえば口述試験の用意を何もしていない。頭がガンガンするんだが、やらなきゃダメだろうな・・・



2月5日(日)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

I股氏の話 第三部

 こんな話で第三部まで引っ張る事になろうとは・・・

 I股氏の初対戦話を聞きに、我々は昭和の雰囲気を売りにする某居酒屋に集合した。(結果的に、その居酒屋はそんなに食い物が美味しくない、と思ったので、次回からまた「暖」にしたい。)

それはそうと、電話予約した話から、何時に予約取って、ドコドコのホテルにチェックインしたetc etc・・・
I股氏は順番に経過を述べていったが、次に彼の口から出た言葉は衝撃的だった。

I股「んで、来る時間になったんだけど・・・・・・いつまで経っても来ないんだよね・・・」
一同「(゚Д゚)ハァ?」
ワシ「オメ、あんな余裕綽々なメール送ってきて・・・俺は正直、『死ねばいい』とまで思ってたのに・・・」
I股「いや、でも『した』とは書いてないし・・・」



やられた。やられたハズの男に我々童貞三人はマンマと情報操作され、やられてしまった。ヨイショしまくるハズの僕のヤル気テンションはダダ下がりになり、「ウフフ・・・」と妙な気持ちで笑うしか無くなってしまった。
結局、デリヘルに金を使わなかったI股氏は、気前よく勘定を持ってくれて我々はタダで飲み食いできたのだが、なんか消化できない気持ちが残ったのでした。



2月4日(土)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

取りあえずクリアした

 やっとバイオ4(PS2版)をクリアした。なんつーか、満身創痍。死亡回数50回とかだし。今回のバイオは本当に心臓に悪い。画面の中のレオン以上に俺がドキドキですよ。
後、アシュレーだかアシュリーだかが本当に邪魔。何でお前はそんなにも俺の射線上にいるんですか!?

昨日の日記だかで、武器商人がアチコチにいて不気味と書きましたが、後半になるにつれて、ソロソロとした足取りで進んでいく中、青い炎と武器商人が見えると
「いたのかオッサ~ン
と何故か安堵してしまう様に精神が調教されている事に気づく。


明日はI股氏ヨイショ会久しぶりの夕食会なのですが、なんでもマイナス48度の寒気団が張り出してきてて、弘前では最低温度-7℃、最高でも-5℃までしか上がらないらしいです。よりによってこんな日を選んでしまうとは・・・

それと、バイオでヒイコラ言ってた午後、ゼミの先生から口述試験のお知らせが届いた。「大体、こんな事聞くよ」という情報もくれたのだが、う~ん、ナカナカ難しいですな。もう卒論などというモノは僕の中でスッカリ過去のものとなってしまったので、イマイチ深い内容が思い出せません。
来週月曜に試験だから、日曜は頑張らねば・・・



2月2日(木)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

すっかり書くのを忘れていたが、リマスター版の日本昔ばなしに失望した

 そうだ、そうなのだ。ちょっと前に「三枚のお札」が入った。見た方も居られると思う。この話だけは、僕は鮮明に覚えている。だってこの作品、古いバージョンのビデオ持ってるし。

この話の最大の見所は、小僧がオニババをだまくらかす所でも、三枚のお札を使ってオニババに水責め、火責め、ローソク責めの調教メニューを食らわせる所でもない。それは、和尚さんがオニババを餅に挟んで喰う所なのだ。この時の常田富士男の「餅を咀嚼する音」が何とも言えない素晴らしさだったのに、リマスター版ではもう、全然ダメ。構図も変わっちゃってるし。


思えば、それ以前の放送でも「あれ~、なんか昔見たのと違うような」と思う部分がありましたが、証拠の映像が残っていないので、なんとなくスルーしてしまいましたが。


もう録画するのもやめた。


追記:またもやK国がハゲタカにやられてIMFのお世話になりそうな楽しい話
もう日本は「タダでは」金出さんよ。少なくともローゼンが外相で安部さんが影響力のある内は。
Enjoy Korea!!
今日の防衛ラインは多分960ウォン


・・・でもなー、去年の五月の通貨スワップ協定はどうすんだよ・・・谷垣だしな・・・二月四日の日韓財務対話で
日本が援助拒否→外貨準備高をズルズルとハゲタカに吸われ切って韓国死亡
日本が援助決定→2ちゃんねるで大騒ぎ→谷垣死亡
という展開か・・・?



2月1日(水)04:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<