('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年7月を表示

くさいくさいくさい

昼過ぎに買い物行く、というので車庫から車出そうと乗り込むと・・・車内から異臭が・・・

海沿いでイカを焼いてる店の臭いがする・・・

悪臭では無い。

どちらかというと海産物のおいしそうな臭い。

金を払わずにこんなウマそうな臭いが嗅げるなんて!

ラッキー!!









などとは当然ならない。

不自然だろ!

丸二日乗ってない車から海産物の臭いしたら!

なんなんだよコレ!?


お前らも二日洗ってないマンコやチンコからキスミントのニオイしたら「あ、いい匂い!」で済ませねーだろ?




なんかエアコンの空気孔からもニオイしてる気がするが、違う気もする。スグにボンネットを開けてネズミの死体とかねぇか確認して見るも、無い。
後部座席をチラッとみるも、いつもと同じ。
原因が全くわからず、(きっとイカの神様が・・・)とムー的な発想に頭が切り替わった頃、オバアが乗り込んできた。

ワシ「イカの神様がいいニオイ・・・を」
ワシ「なんかくさくねぇ?イカ焼いたみたいな・・・」
オバ「んん、なんだべ?何がニオイすなぁ・・・」
ワシ「なんだべ?」
オバ「・・・あれ?ホヤだべが?」
ワシ「ホヤ?」
おもむろにオバアが後部座席の足下(ワシの車は後部座席を跳ね上げて使えるようになってるので、座席の真下にもスペースがある。)を見ると・・・時間経過で潰れたようにグタッとなったグロテスクな潰れたボールが!!


ホヤだよ!!

土曜の昼に買った奴だよ!

なんで今車内に?


オバ「アラララララ・・・」
ワシ「アララじゃねぇよ、早く、早く片づけて!」

で、急いで捨てて、マットとかについてる汁と汁跡とかをぬぐったのですが、ニオイはそう簡単に取れるモノではなく、買い物の間中ずっと臭い。

帰ってきてからマットを洗って、周辺を薄い中性洗剤で洗ってふき取って臭い消しを吹ったりしたものの・・・

まず、マットは死亡。洗っても洗ってもニオイが取れない。塩素につけてもアウト。捨てるよ、これ。前に事故った同車種の色違いのマットあるし。
マットの下にあった部分だが、まだ少しニオイする。
勘弁してくれ・・・・しばらく臭いままなのか・・・


というわけで暫くワシの車は海のニオイがします。


追記
しかもオバアは「ホヤの数が頼んだ数より足りなかった」っつって一個分返金させてたんだぜ?てめぇ魚屋疑う前に自分の買ったモンの袋の口がだらしなく開いてた事に気付けよ!!ちゃんと謝って返金してこいよ!



7月7日(月)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

無題

暑い中、昼前くらいに、I股君にこっちからメール送って「これから寝るから返信してきてオレを起こしたら車の鍵穴にアロンアルファ流し込む」などと勝手な事を言って寝ようとしたが、眠れずにDSに手を伸ばす。(寝不足で吐き気がする程具合悪かったが、寝れない。)

やらなければいけない事がある時の信長や三国志はあれほど面白かったのに、今、暇つぶしでやるその続きはこんなに詰まらないなんて・・・

電源を切って、今まで一番面白かった合戦は何かと思いだしてみると、やっぱり武将風雲録の箕輪城防衛戦である、という結論に達した。

相変わらず伊達でプレイしており、箕輪城は占領したてで兵力も少なく、城主の長野業正(この頃の長野業正はそんなに評価されておらず、武力も七十台だった気がする。)しか武将を置いてなかった。北条攻めの最前線だったが、主力は春日山城に向かっていて、「取りあえずそこは持ちこらえておいてくれ」という感じで兵力は三千六百の鉄砲隊しかおいてなかった。
そこに北条方の太田資正が七千の兵で攻めてきたわけですよ。で籠城戦。
本丸をがら空きにして、一番目の門の所で「やべー」と思いながら必死に鉄砲打つわけですよ。でも精々3600の鉄砲隊の弾なんか大して効きやしないんです。で、門の耐久度が12とかなって、後一撃喰らったら門が開く、というその時に弾が太田資正に直撃で射殺。見事防衛。
と、ここまでなら良くある話なんですが、この時は違った。
次の月には北条氏政、その次の月には大道寺政繁を同じように射殺。

本来、射殺の確率ってのは物凄い低いのだが、長野業正は神がかったように総大将を三人射殺して、僅か3600の兵で三ヶ月箕輪城を守りきった。
何の話だっけ?

あー、んで夕方六時くらいまで寝てすごいスッキリした。



7月5日(土)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

わかった

今までエドはるみを「寒い」「何が面白いのか全くわからない」「理解できない」と酷評していたが、昨日ミヤネヤの一部を偶然見て、流行語大賞予想というのをやっていて、その中でインタビューされたオバチャンが「私も家でよくヤリマスよ。グットモーニンぐ~とか」みたいな事を言ってるのを聞いて伊集院のラジオ(母親が流行りのギャグをやってくると凄いウザい話)を思い出してしまい、その直後にエドはるみの映像で「ぐ~」を見てしまい初めて大笑い。
…でもこれはエドはるみが凄いんじゃなく伊集院(ラジオのリスナー)が凄いんじゃ?



7月5日(土)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

おわった

なんとかまにあわせました。もうきーぼーどうちすぎて腕がパンパンです。パンパンガールです。
寝ていないので目もかすんでいます。
もうねます。

こんな短い文章鬱のにももう二十回くらいバックスペース押してます。

なんで疲れ切った時に吸うタバコは、こんな染み渡るようにウマイんだろう



7月4日(金)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

わかるやつだけわかれ

なんとかデータ入力にかんして朧気にわかってきたものの、分量が・・・デッドラインは金曜夜

「うぉぉぉ、これより修羅に入る!」 というような心持ち。
それにしても作業してる和室暑い・・・



7月3日(木)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

・・・わけがわからない

役所にとある文章データを提出しなければならないのだが、その様式が・・・・・・・ワケがわからない。

聞いた話では役場の担当者もパニックで、そのシステムの運用が始まってから契約書を持ってくる始末。

データ出す方も良くわかってない
受け取る方も良くわかってない

誰がわかるの?頭のいい官庁の偉い人?
そんな人は東京にチョコっといるだけだろ?
どうすんだよコレ?
たぶん明日あたり徹夜。
○○○○省のこのシステム推進した担当役人今すぐ更迭されろ!クソが!!



7月3日(木)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

えいがみにいった

昨夜深夜一時。
録っておいた名探偵モンクを見終わって、さぁ寝ようか、と思ったところ、大変な事態が発生しているのを発見し、寝るのが三時までずれ込む。
何が起こっていたかというと、姉が(誰も必要としていないのに)勝手に作って、勝手に置いていって、結局腐ってしまって捨てなければいけない奴(なんかウメだかスモモだか最早なんだかわからん奴を氷砂糖と酒(が入っているかわからん)をつけ込んだ奴で、腐っており、そこはかとなく酸っぱい臭い)があったのだが、そいつが玄関付近に漏れだしてるのを発見した。
見なかった事にして寝てしまおうか、とも思ったが、ワシがやらないという事は朝にバァチャンがやらなければいけない、という事なので、かなりブルーになりながら作業開始。
床に逝ったわけではないので、新聞紙を何回も広げて取りあえず酸っぱい&臭い原液を吸い取る。臭い臭い臭い・・・
涙目になりながら原液をオオカタ除去。
しかしながら、それがそのまま乾いたら(糖分を多量に含むので)ベタベタするのは必定だし、ヘタすると虫を呼ぶかも知れないし、何より臭いが・・・
そーゆーワケで洗面器で水をぶちまけて中和→再度新聞紙で吸い取る、というような事を。
・・・新聞紙って思ったよりも吸いとらねぇのな。

で、地面の処理をして軽く汗をかいた後、凶悪なブツが入っている瓶(二瓶)に取りかかる。
取りあえず、瓶の中身(腐った何かの個体と、溶け残った氷砂糖)を三角コーナーの網にぶちまける。その際に近くの空気を思い切り吸い込んでしまい、マジでゲロりそうになる。腐った酢の臭いってきっとこんなだろう、という臭いを、いや、臭い以上の何かを体感して姉への怒りをフツフツと沸き立たせながら、なんとか大量の水と根性で作業をやり終える。
で、そんな事があったので寝坊してしまい、起きたのが昼。
しかもバァチャンが買い物に行くというので起きて十分後に家を出る。
帰ってくるとI股君と約束の時間なので、即出発。

一緒にインディ・ジョーンズを見に行った。
レイダース失われた聖柩を予習して見に行くと良い、と思った。
適役で出てくるボブカットのソ連女に萌えたりしながら楽しく鑑賞。声がいつもの人じゃなかったのが気になったが、十分後には気にならなくなった。
ハリソン・フォード老けたなぁ・・・元ヒロイン(カレン・アレン)も。


・・・・・・・インディ・ジョーンズってSFだったんだ・・・


読んでいてわかったと思うが、昨夜の事をかいた時点で残りの事をかくのが面倒になったのでやっつけ。



7月1日(火)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<