('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年6月を表示

ゲップ

もう、しばらく蟹はよい('A`)


6月18日(日)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

蟹キタ――(゚∀゚)――!!

 はい、一気にクロネコが4kg持って来ました。
毛蟹は凍っていたのでそのまま冷凍庫へ直行させて、凍ってない花咲蟹を喰いました。
なんか、初めて見たのですが、足のトゲトゲが大きくて、しかもこんなに真っ赤で、最初手に持った時は「ウオッ!?」と思いましたが、取り敢えずフンドシをガバチョっと外すと液体のカニミソが溢れてくる。・・・付属の紙を見ると「花咲蟹はミソが固まらない事がある」との事。
んで、このミソを「ズズズーーッ」とすすってみるとコレがウマイ!
毛蟹にはない苦みというか味の深みがわずかに感じられ、「あー、この苦みはガキはイヤな奴もいるかな」と思いながら足の肉を。
足をバキッっと外した後にウマイ汁が垂れないようにここもまたすすったのですが、この時口の中に何かズルズルした鼻汁の様なモノが口の中に飛び込んできたのですが、どーも花咲蟹は殻と肉の間にそのような半液体が入ってるらしく、これもまたウマイのですよ。
あっというまに一匹完食。

ごちそうさまでした。
夜にまた食べます。(・∀・)



6月17日(土)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

うぜぇ

 共産党の宣伝カーに起こされる。
なんか家のすぐ前で中身も何もない演説しやがって五月蠅くて堪らない。なにが「大先輩であられる伊藤ナントカ先生が~」だ。
ワシはタオルケットの中でハマコーのナイス発言

「共産党の宮本賢治(本当の発言では「宮沢賢治」)」君は人殺しであります」

と呟いたら楽しくなってしまって、その演説してる馬鹿の口調を真似て

「皆様、日本共産党は、なんの罪もないカンボジア国民を300万人、実に国民の3分の1を虐殺したクメール・ルージュ同様、民主化を求める北京の若者を多数戦車でミンチにした中国共産党の友好政党であります。中国は、我が国、日本に対して多数の核ミサイルをを向けて、21世紀の今に至っても領土拡大政策を臆面もなく打ち出している、バイタリティ溢れるクズ国家であります。暴力によって言論を圧殺する事も厭いません。そのような国と友好を結び、日本を陥れようとするスパイ政党、私たち日本共産党をよろしくお願い致します。」

とか寝ぼけながら延々呟く土曜の午前。



6月17日(土)13:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

例の蟹の話

いつまでも黙ってるわけにもいかんでのオバアに話すことに


ワシ「実はまた蟹を・・・」
おばあ「(顔をしかめて)わい~」
ワシ「まだ何も言ってねぇべさ・・・」
おばあ「まんだ蟹買ったんだべ」
ワシ「や、そうなんだけど、大事なのはそこじゃなくてね・・・その」
おばあ「で、いづ届くのや?」
ワシ「ああ~っと、17日位?」
おばあ「わがった」
ワシ「・・・・・・」

あんた一番大事なことわかってないよ!!




まだ4kgも届くことを告げてません・・・('A`)



6月16日(金)04:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あまりかわいくない

 某所でチワワを見たが、ワシ的には劇的にカワイクナイように思えた。異常な目の大きさ、なんだかプルプル震えてる頼りなさ・・・

やっぱ日本犬だよ!
とくに秋田犬がでかくてノッソリした雰囲気で良い

・・・でも大型犬と風呂に入るのって・・・大丈夫なのか・・・


ま、動物を飼う予定は微塵もないのですが。




うおぉー モフモフさせろー!!                      
       ハ,_,ハ    m       
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /   
  ヾ        'ミ,    )   
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´
            ばふっ



6月16日(金)03:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

どっちも落ちた

 どっちか安く落札できればいいなー、蟹を二つ入札していましたが、どっちも落ちてしまい、もうすぐ家に蟹が4kgも届きます。花咲蟹が2kgと毛蟹のハネが2kgです・・・・・・・


絶対ばあちゃんに何か言われるよ・・・・


それにしてもクールで送ると微妙に送料高いな・・・



6月15日(木)02:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

腹が減った

 深夜、腹が減るといつの間にかヤフオクのオークションで食い物を物色してしまう今日この頃。

カニ喰いてぇ・・・

見た目とかはどうでも良いので安い「ハネ品」を落札しようかどうか思案中

追記
旭蟹といばら蟹というのが歪な感じがして旨そう・・・

なんかウチの味付けがしょっぱいでので慣れてしまって、店でボイルしたのとか喰っても「あ、ちょっと味薄い・・・」と不満な事が殆ど。プラス肥満なので早死にまっしぐら。ひい爺さんも40くらいで死んでるぜ!しかも体型が俺と一緒。俺がボケたひい婆さんに旦那に間違われた位そっくり。



6月14日(水)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

受かった

 ここ数日『大神』しかやって無くて起きるのも昼過ぎなワケですが昨夜日本代表負けましたねずっと見てたんですがヨントスがタマに相手を抜いたりしてちょっと見直したんですがやっぱりダメだこりゃとやっぱりなんか夜はまだちょっと寒くて去年の今頃もこんなに寒かったかなぁと震えながらスイカ食ってチータラを摘んでそういえば月曜だけどもいまだに新聞に合格者が掲載されないなぁと思ってたら今朝の新聞で発表になって取り敢えず1次試験は受かってて二次は午前9時からかよ朝七時に出ないと間に合わないじゃん朝起きれねぇよ徹夜で行くかしかも集団面接にしては人数多いなもしかしてディベートやらされるのかやだなぁと思ったりしている今日この頃ですが文章に切れ目を入れないってのは難しいなぁ・・・


6月13日(火)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

帰ってきた

 昨夜は、もう六時から星雄馬のクリスマスパーティー並みの賑やかな宴を始めて七時くらいでI股君がバースト。

ゲームに移行。
まずエースコンバトやら零やらをやったのですが備え付けのテレビが画質調整が出来ない上に画面がやたら暗くて駄目なクソテレビなので断念してKOFをダラダラ。僕は格ゲー廃人のI股君にKOF2000以外では敵わないので対戦も長くは続かず、僕はPS2でも色調の明るい『大神』を、I股君は僕の貸したエロ動画チェックで明け方まで。
エロDVDを交換するI股君の背中がとても小さく見えたので、これはイカン、と思い、その後にまたKOF。
飽きた頃に
部屋の片づけを開始。食器を洗って、ゴミをまとめて捨てに行って、二人でちょっと仮眠。
朝七時に起きて、最終片づけを敢行して七時半にチェックアウト。
午前八時には家に到着して今コレを書いています。

帰り際の会話
I股「・・・何しに来たんだろうな、俺たち」
ワシ「消化試合、消化試合」



6月10日(土)08:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

早くも瓦解

 さて、本日決行されるハズであったダメ人間合宿ですが、F田氏の発熱&嘔吐による病欠で、彼の人脈であるO山氏の参加も多分見送られ、ワシとI股氏の二人で強行される見通しです。


二人でダラダラ酒を飲みながらクダを巻きながら焼き肉を食べながらゲームをしながら
「幸せな奴はみんな死ねばいいのに」
とか黒い障気をまといながらタマに呟く不思議な物体二つで素敵な夜を過ごしたい所存であります。



6月9日(金)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

リアル不幸話は辛い・・・

 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅで紹介されていた「私は創価学会員でした」を読んで軽く鬱ですニダ


なんかね、姉の友達の新しい彼氏が一家で創価やってて、既に友達の方にも洗脳がかかってるらしく、姉に
「どうしたらいいだろう」
と相談されましたが、
「・・・創価はマズイって事を伝えて、それでもダメならほっとけ。友達の助言も検討できないなら救いようがない。ヘンに関わるとお前がドロかぶるよ。」
と言いました。

つーか、助けたいならマジで人生かけて命がけになるよ!!




俺は、例え宗教が違っても、信奉するイデオロギーが違っても友人になれると思うし、家族がそうであっても別に構わないと思っている。
ただ、その家族関係や友人関係を利用しての脅迫に近いような勧誘活動や集金活動は、本当に怒り心頭でブン殴るくらい唾棄すべき事だと思ってる。


早く瓦解しちまえよクソカルト



6月8日(木)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

近況

 このblogの基本設定でコメント投稿を不可能にしたんだがまったく反映されていない。しかも最近は管理画面も重すぎて頻繁に404で全然ダメぽ

そんな事にもめげず、昨日5日月曜日、某新聞社の第一次試験を受けてきました。
分野は「国語」「社会」「英語」「小論文」だっだ。

国語は、なんつーか、「クイズ日本語王」とかのレヴェルであんまり難しくなかった。まったく分からなくて書けない、という所はちょっとしかなかった。

社会も、青森県に特化した問題以外は殆んど芸能人が出てるクイズ番組レヴェルで、これまた分からないところはチョビッとしかなかった。

英語は何が分からないかすら分からないレヴェルだった(俺の英語力が皆無なせい。僕は劇的に英語が出来ない)。
多分、駅弁大学入学レヴェルの問題だったよ。

「小論文」は、まぁ、出来がいいかは良く分からん。
よく「起承転結」がどーこーいうけど、「起」と「結」はちゃんとかけたような気がする・・・真中が問題で、「どーしてそんな理論の持っていき方をするのか・・・」という感じで超理論を展開。
「起・混沌・結」見たいな感じになってしまった。それでも一時間の時間いっぱいいっぱいだったよ。

とりあえず後数週間は試験とかないので、週末の合宿が楽しみ。オバンドーさんも夕食だけでも喰いに来ませんか?



6月6日(火)15:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

腹が立つので

しばらくコメントを停止します。


6月4日(日)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

久しぶりに『ファイトクラブ』をみた

 やー、ボンクラ映画って本当に楽しいですね!

俺もいつかあんな風に後先考えずにムチャクチャやってみたいよ。
弘前にファイトクラブはないのか?

僕は生まれてから一度も他人と殴り合いのケンカってしたこと無いんですが、殴り合いをしたいなぁ、と常日頃思ってる。
こーゆー風に考えている人は少なからずいると思うんだが、そーゆー集まりは明らかに反社会的な性格を持ってるので誰も組織しないんだろうか・・・


この映画のラストはちょっと不満(それは多分マーラっつーヒロインが嫌いなせいと、でっかいビルを壊してしまう所がいやだ。物質の破壊ではなく自己の内面性の変革を世の中に広げていくようならすとだったら良いような気がする)なんだけど、途中のタイラーの言葉は心に残るね



出張から帰ってきたら自分の収集してる北欧家具満載の家が爆破されたNarrator(主人公の名前が分からない。エンドロールではNarratorなっていたので。少なくとも各所で書かれてるジャックは本の朗読からだよ・・・)と、タイラーの「ルーの酒場」での会話

タイラー「まだマシな方さ。寝てる間にペニスを切られて走る車の窓から捨てられるより・・・」

Narrator「そうかもな。だが、いろいろ迷ったあげくソファを買い、ソファの問題は一生解決したと思ってた。ステレオも自慢の品だったし、服もパーフェクトな一式をそろえてた。ほとんど、完璧だったといえる」

タイラー「それがパァかよ?」

Narrator「ぜーんぶパァ」

タイラー「パァか・・・・・・・”デュヴェ”って知ってるか?」

Narrator「掛け布団?」

タイラー「正確には毛布だ。ただの毛布だ。どうして俺たちは”デュヴェ”なんて知ってんだ?だって、俺たちが生きていく為に絶対に必要なものなのか?・・・ちがう。・・・じゃ、なんでだ?」

Narrator「たぶんそれは・・・消費者だから・・?」

タイラー「それだよ。消費者だ。買わないとライフスタイルが崩れるって強迫観念がある。殺人、犯罪、貧困、全然興味がもてない。興味があるのは芸能雑誌やマルチチャンネルTV、デザイナー下着、毛生え薬、インポ薬、痩せ薬・・・」

Narrator「マーサ・シュチュアート!?」

タイラー「何がガーデニングだ!!タイタニックと海に沈んじまえばいいんだ!・・・ソファの事なんか忘れちまえ!パーフェクトを目指すことなんか無い。頭を切り替えて、自然な生き方を、なるようになるって。俺はそう思う。間違いかも。あんたにゃ悲劇かもな。」

Narrator「や、いいんだ。ただの物さ・・・別にひ」(言葉をさえぎって)

タイラー「とにかく最新式のライフスタイルをおくる道具を失ったってだけだ。」(タバコを勧める)

Narrator「そうなんだ、や、僕は吸わない。・・・どーせ保険で買い戻せるしね・・・」

(タイラーが煙を吐いて、二人で目を合わせる)

Narrator「なに?」

タイラー「お前は”物”に支配されてる」

Narrator「・・・・・・・・・」

タイラー「まぁ、好きにしな」

(この後、店の外でワケも無く殴りあう)



いいんだ、男はみんなアホなんだ
もっとシンプルに考えよう。
世の中がテレビなんかが言うようなキレイ事じゃ済まされないって事を、現実を少しずつ知って
「俺たちはムカついてる」
ただそれにストレスとかなんとか名前を付けて誤魔化しに誤魔化しを重ねてどうしようもなくなってるだけだ。そのうえ破壊衝動は認められない。誰か俺を殴ってくれ。そして俺に殴らせろ。もうみんなで殴り合って一緒に河原で夕焼けを見ればいいジャマイカ。

追記
ファイトクラブ完全読解というページを発見して面白い



6月3日(土)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

乙女さんがきた

我が家に乙女さんがクロネコにくわえられておいでになりました。


別に使用する予定もないのでこのまま圧縮袋に入れっぱなしです。


6月1日(木)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後