('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年4月を表示

イヤな季節になってまいりました

虫です。啓蟄はいつだったでしょうか?
最近、わらじ虫をよく見るようになりました。
まぁ、Cランクです。嫌い度は。蚊やクモと同じくらい。幼稚園の時に何かの拍子に叩きつぶしたときの臭いを今でも覚えています。・・・いや、アレはダンゴムシと間違えて無理矢理丸めた時だったかな?記憶自体はアヤフヤです。ケイシ君と遊んだのが懐かしい。
それはそうと、多分ダンゴムシの出所は花壇です。なにか香りの強いハーブを植えたら消えるだろうか?ラベンダーとか・・・マリーゴールドを植えると虫が付かない、と聞いたことがあるような・・・調べてみよう。
そろそろ奴も動き出しそうな気がします。Sランクの不潔な奴、ゴキです。早急にコンバットを購入&敷設しておかないと・・・もうね、夏嫌い。暑いし、虫は出てくるし、女人は薄着で下着が透けて見えるし、紫外線や日焼けは後々の皮膚ガンの元ですよ・・・ずっと春か秋の気候の所に住みたい。春風の強い日に窓を開け放ち、タオルケットと毛布をかぶって寝るのが至福です。・・・もう寝ます。今日は学校も終わったし。ダメ人間万歳。イェーイ・・・orz



4月21日(木)14:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

元ネタ求む

えりはち坊やのスレに軽くショックを受けながらも、最後まで読む。最後付近に出てきた以下の書き込みの元ネタ知ってる人いたら教えて下されませ。




心からご冥福をお祈りします。

えりはち坊や……いや、中川真人君。君の無念はいかばかりかと当たり前の生を貪っている私は
思います。
また、君が愛した戦闘機を生み出した米軍が応えてくれて、どれほど嬉しかっただろうと思います。

君は我々の仲間です。空に憧れ、美しく勇ましい戦闘機を愛した男、兄弟です。たとえ会ったこと
がなかろうと、言葉を交わしたことがなかろうと、そんなことは我々、同好の士にとっては些細な
ことです。もう一度、言います。君は我々の仲間です。かけがえのない兄弟であり、友人です。

君を見送ることがかなわなくて、とても残念です。せめて我々の言葉が君の魂に届けと願います。

生まれ変わりがあるならば、次の生もまた空を見上げて心ときめかせましょう。美しい戦闘機に
胸を高鳴らせましょう。友よ、願わくば共に! お疲れ様でした。帽振れ。帽振れ!



4月20日(水)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

横綱プリン

具合悪いです。
横綱プリンとかいう0.5~0.7リットル位ありそうなデカイプリンを無理して喰ったらムカムカします。
698円もして、味は最悪です。「寒天で固めてんじゃねぇだろーな?」っつーぐらいの堅さで、したのカラメルも硬めのゼリーレヴェル。しかも苦め。半分くらいで嫌気がさし、「牛乳入れればなんとかなるかも?」とか思ったのが運の尽き。・・・もうしばらく甘いモノ喰いたくないです。つか、プリンは当分食べられません。・・・本当に吐きそう・・・



4月20日(水)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

しまった・・・

更新し忘れた。ついに「毎日更新」を破ってしまった。
「名探偵モンク2」を見た後、風呂でゆっくり葉巻を吸いながら読書などしているバヤイでは無かったのだ・・・もうコレはアレですよ、「蟻の一穴」ですよ。たぶんこれからは2、3日更新しなくても屁とも思わなくなりますよ、きっと。一度人肉を喰らったら、内地に帰っても茶碗蒸しとかも舐めるように食べてアメリカと密約ですよ、そりゃドイツの新兵器(含パウラ)も引き渡しますよ。・・・一旦レッドラインを超えたら、人間なんて弱いモンですよ。



4月20日(水)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日は書くことが無いです

だから、テキトーにニュースでも。
アドビがマクロメディアを買収したらしい
・・・はぁー、そっすか?ってなかんじ。これからも変わらずにFlashが見れればいいや・・・
あ~、そうそう、iTunesって結構使い勝手良くない?実験的にダウン&インスコしたんだが、パソにMP3を貯めて聞いてる儂には非常に良い。Disc入れただけで勝手にHDDに取り込んでくれるのはちょっと嬉しい。・・・俺自身もipod買いそうだよママン。・・・ゴメン、今日は驚くほどテンション低いんだ。腰も痛いし。



4月18日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

すっかり言うのを忘れていた

ジャイアンの中の人は頑張ってた。
しずちゃんは萌え声で桶。





以上。



4月18日(月)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

windows Meの悪口

従兄弟のたんぜうびが近いので、ばぁちゃんとワリカンでipod mini 6GBを買ってやる。しかし、従兄弟んちにあるパソがwindowsMeなのでiTuneがインストールできず。不覚。
ここで、誤解を恐れずに断言する。
「WindowsMeを使ってる奴にパソコンがわかる人はいない!」
と。
つか、周りがそうなの。今更win95やwin98、win98SE、NT4.0使ってる奴は殆ど玄人、win2000を使い続ける人は実務派、winXPは俺が好かない、という内訳で、WinMeはwin98の時の「猫も杓子もパソコン」というご時世に、ちょっと乗り遅れた金のある人が「お、新機種でたのか?」とOSと性能の関係も知らないまま謎の言葉を心で呟きながら高い金だしてNECからバルースターを購入、「愛称はミーなのか・・・フフフ」とかワクワク思いつつも、周りでは誰もそう呼ぶ人はなく「エムイーって最悪だよな」「所で、セングラのファーストウインドのプレミアってボリ過ぎじゃね?」とかナントカぼそぼそ呟きながら会話を交わすヲタとすれ違う度に「俺のエムイーは悪くない!!」とか知識ゼロの強弁的弁護をしつつ、呼び方がいつの間にか「ミー」から「エムイー」に変わってることに気付き愕然とし、なんだかもうイヤンになって「パソコンなんてわからねぇ」とか、あたかもそちらの方が優れてるような事を自慢げに話すようになり、機材は埃をかぶり、数年後、新生活を始めたりすると新しいパソオタの友人などに「パソコンある?ネット引いてる?セングラ好き?綾崎若菜が一番だよな!!?」などと聞かれ内心、過去の暗い思い出に多少心をチクリとやられながらも「あ~、ネットは引いてないけど、パソコンはあるよ(使ってないけど)僕も綾崎派さ!!(ダレそれ?)」とか言ったら「じゃ、コレ見てみて使って」と訳のわからないCD-R(たぶんエロ)を渡されて、家に買って久しぶりにパソコンを起動したら「アン、アン、アン、アーー、イイィィー」と空しく声だけが聞こえ(divxコーデックすら入って無いから)、悶々としながら枕を涙と他の液体で濡らしてる、と言うのが王道です。間違いないです。


つーわけで、俺の「インストールしてから全く使用していない」win98機を中をwin2000に洗脳し直して貸し出すことに。

ところで、家に全く使用したことないっていうーか、パッケージケースから取り出したことすらないwindowsNT4.0が5枚もあるんですが・・・使い道ねぇ・・・(闘うプログラマ、デビット・カトラーがNT3.51までを担当、4.0ではノータッチ。win2000の原型。多分、系譜的には「NT4.0+Me=win2000」みたいなカンジ?米国イージス艦をフリーズさせたスゴイ奴)



4月17日(日)21:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | 無題 | 管理

蟹を食って口内キズだらけ

あ~、毛ガニはうめぇんだけど、どーもあの突起だらけの足が口内を引っ掻きまくりです。キッチンばさみとかで切り開いて、あのスプーンと耳かきを足したような棒で引っ掻きだして喰えばよいのでしょうが、めんどくさいので歯で脚に切り込みを入れて引っ掻きだして食べてます。うまいなぁ・・・ところで、瓶詰めとか缶詰のカニみそってうまくないよね。なんか違う。

脚の肉とかは結構痩せてた。買った時、カニは生きてた。殆ど瀕死だったと思う。これがわからない。なんでワザワザ生かしたまま連れてくるのか?あの某政治料理マンガがまだ輝いていた頃(1~10巻まで)に描かれていた、魚は現地で締めてから持ってきて、高慢な腕自慢社長をやりこめる、という山岡さんの勇姿を知らないのか?僕の中では「生きてる→新鮮でおいしい」の構図は、あのマンガのその話で崩壊した。僕はしょっぱめの味が好きな早死にしそうな味覚なので、ボイルしてあるのは好かない。自宅で茹でたい。是非、大手スーパーは「活け締め」のカニ(生)をお安くしてください、っていうか生きたままより輸送量かからんだろ?と素人考えで思うのだが・・・



4月16日(土)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ゼミ呑みいってきただよ

ふつーにグダグダな雰囲気。三年生とはそんなに話せず、というか、あんまり意識してなかったな。「喫煙組+I沢(全て四年)」と「その他」みたいなカンジでした。俺の心の中では。ごめんよ三年生。そのなかでも唯一の女人のK田さん。無口すぎ。もうすこし御飯とか食べようよ・・・なんかオジサン凄く心配だよ・・・そんなに怯えなくてもいいんだよ・・・

とボケーとタバコ吸いながらちょっと思った。



4月15日(金)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

じゃ、俺も書くよ

え~、一連の流れは
「コントロールできる自己」は幻想か?
を読んで、
コンプレックスについて
を読んでいただければ一連の流れがわかります。まさかこんなゼミみたいな話題を書き合う事になろうとは・・・


そもそも、コンプレックスとは何かを調べてみる。ウィキペギティアよりも立花裕希氏の立花裕希の「癒しの広場」内にある劣等感とコンプレックスの違いって?のが詳しいと思う。


んで、正直に私の気持ちを書くと、「コンプレックスとは付き合わない」という考え方を提示したい。最終的には、コンプレックスをコンプレックスと感じないように「その部分にこだわる自分」を捨ててしまう。現状を変える努力をするわけでなく、「ま、それでもいいんじゃね?」と自己肯定してしまう。悩んで悩んで生活するよりも、きっと楽しく生活を送れる。そもそも、コンプレックスの大半は、未来の自分や他人から見たらどうでも良いことだらけな気がする。鼻が低いとか、ブサメンだとか、勉強が出来ないとか、自分は根性が無いとか、とにかく自分がダメくさく感じるとか、とかetc・・・そんな人は世界中に星の数ほどいるわけで。何人か「それでもいいじゃん」と言ってくれる友達が周りにいてくれたら、僕自身はもうそれでいいんじゃないかと思うのですよ。
「それじゃあ、頭のユルイ友人がいたら、どこまでも墜ちてしまうじゃないか」と言われれば同意せざるを得ませんが、結局、僕の考える人間てのはそーゆーモンだと思ってます。
後は、「コンプレックスというのは人間を成長させる心の働きなんだ!」と割り切ってしまって、解消に努力する、とか。
最悪、悲観して自殺、という手もないでは無いですが、せめてなんかしてから死にましょう(他人に迷惑かける犯罪。とかじゃなく)
というか、自殺も死なれた周りにはいい迷惑なので、辞めましょう。


ごめん、まともに考えまとまらねぇや。てか、この問題、死んで逃げる、うまくコントロールしていく、以外はマトコもな回答じゃねーよな・・・

まぁ、俺はゼミコンプレックスなわけですが・・・金曜はね、朝から胃が痛いの。でもま、それでも良いと思ってる。未来から回想したら、「あー、そーゆー事もあったなぁ・・・」とか多分思うから・・・(きちんと卒業出来たらだけど)



4月15日(金)00:20 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

一万円

学校のプリントをまとめてゴチャゴチャいれてるジャスコの百円の奴を使ってるんだが、そん中の幾多のプリント群の間から一万円を発掘。自分が整理できない男だと知ってましたが、一万円を忘れてるなんてどうかしている……と思いつつも、こーゆーサプライズはちと嬉しい


4月14日(木)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

激疲れ

面接も終わりました。
座りっぱなしで腰も痛く、頭痛までしてきました。目も痛いです。足もつりはじめ、最悪のコンデションで帰路につきました。
早く寝ます。ぐっすり寝れそう。


毎回毎回、クレペリン検査をツベルクリン検査と間違えてしまいます。正確に言うと、「間違ってるのはわかってるが、正式名称がナカナカ出てこない」という状態。



4月13日(水)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

筆記終了

クレペリン検査とかいうのやったよ…隣同士の数を足して、その間に一桁目の数字書くやつ。頭おかしくなりそうだった…休憩直後は右端まで届きそうな勢いで書いたが、最終的にはだいだい同じくらいまでしか行かなくなる。これから面接


4月13日(水)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

体重減少

たしか去年の秋ぐらいから食事制限をやって、途中で暴飲暴食をしながらも、136kg(空腹時)→114kg(朝食後)という結果が今朝出ました。普通の体重計は120kg以上が出ないので(メモリがグルーン!と回って、カツーン!と120kgで止まる)、親族の「痩せた?」という問いかけにも「えぇ、あぁ・・まぁ・・ウン・・・」と曖昧な返事しか出来なかったが・・・
急激に痩せると、皮が余って変な事になる、というのをテレビで紹介していたので、警戒感を持っていましたが今のところ余ってません。いつだかに書いた「チンコの皮が余ってきた」というのも改善されました。勃起すると自然に大丈夫です

これから試験に行って来ます。
あ~、緊張するなぁ。



4月13日(水)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

スーパーマリ男

久しぶりにスーファミのマリオをプレイ。なつかし過ぎ!!YでダッシュBジャンプにどうにも慣れず、有野を笑えない位の腕前になってた。(一面のボスを巧く島から蹴落とせねぇ・・・)それでもスターロードとかもしっかり覚えてて、30分でクリアしたんだけど、スターロードで、クッパ城に行かないで、次のステージでも鍵取ってクリアすると、なんかレインボーロードとか行けた気がするんですが、鍵が発見できず。そもそも、そんな所に行けたかどうかもアヤフヤです。もしかしてマリオカートと混同してるのかもしれません。

それはさておき。明日試験&面接です。朝日を見ないと眠くならない生活習慣に戻ってしまったので、遅刻しないでいけるかが心配です。



4月12日(火)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後