('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年12月を表示

リンクのお知らせ

奇食の館さんがおもしろ杉

ハリーポッターの百味ゼリービーンズとか

ちょwwwww おまwwwww

とリアルで言ってしまう位の素晴らしさ。
外人ゼッタイ頭おかしいよ!!!!!


辻村スッポン養殖場
急にスッポンってどんな味なんだろ?と思い立ち、グーグル大先生に「スッポン 販売」でお伺いをたてた所、ここがトップで表示された。「スッポン鍋→スッポンのさばき方」で見られる画像は食欲を誘うんだかグロいんだか・・・亀の甲羅の中ってあんな風になってるんだなぁ・・・・・・



12月18日(日)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

新しいドライブを買ったス

愛用していたプレクの716Aを恵安の外付けガワでIEEE外付け化した奴がどうも挙動不審で、なんか八倍速で書き込むとエラーが出て巧くいかない(4倍とか6倍だとベリファイもちゃんとかかる)。挙動を見てると、まず書き込みボタンを押すと、普通は
リードイン書き込み→データ書き込み→リードアウト書き込み→正常終了
のはずなんですが、今回は
リードイン書き込み→リードイン書き込み→リードイン書き込み→リードイン書き込み→15分くらいリードイン書き込み→訳が分からないまま異常終了
という素晴らしい工程。出てきたディスク見たら半分くらいリードインが書き込まれた跡があった。

ポカーン( ゚д゚)→◎

今までこんな事はなかった。僕の使うメディアは太陽誘電なので、メディアのせいではないと思うし、速度も問題ないレベルだと思う。なのにやたらコケる。原因はOS等のせいだろうか?今のメインマシンはたしか一昨年の秋頃に組んだのではないか、とあやふやな記憶を頼りに思い出してみる。そういえば最近システムが不安定になってきた様な気もする。外付けのドライブをUSB2.0x3、IEEEx1で四つもつけてるからだろうか・・・そういえば昔からUSBドライブはワシにとって鬼門で、そのせいでなぜかOSが落ちる事が何回もあった。・・・外付けHDDから外付けDVDドライブに書き出してるから、なにかUSBドライバが書き込み途中にヤケを起こして「もうしらん!これ以上読み込まないし、データ送りださんぞ!」とご立腹なんだろうか・・・本当はOSの再インストールをしたいのだが、いかんせん時間がなく、しかも八倍速の時だけ書き込みが変、といういのも気にかかるし、前々からパイオニアのドライブが欲しい事もあって、本当はプレクスターの760が手にはいるまで我慢しようかとも思ったが、結局買ってしまいました。-Rの雄のパイオニア様のA10で御座います。(昔は-Rはpioneer、+Rはリコーが牽引役でしたな。)A10といえばエースコンバットファンの自分としては「A-10A サンダーボルトII」を想起してしまうのですが、そう、戦闘機と言えば僕はXB-70(愛称ヴァルキリー)が最高にカコイイと思っているので、死ぬまでには一度ライト・パターソン博物館に行きたいです。→ウィキペディアの戦闘機一覧


・・・何の話だったでしょうか・・・ドライブですな。名機A09の後継機のA10を買ったんです。脇には7000円位のバルク品(DVR-110)がありまして、大いに迷ったのですが、正規品を買いました。RAMの読み書きとかはどーでもいいんですが、バルクはベゼルがイマイチなのと、正規版のハニカム筐体に憧れていた事が決め手でした。・・・ま、ハニカムは組み込むと見えないし、ベゼルは取り替えればいいだけなんですが。

あー、後、新しい焼きソフトが欲しいな。最近でたEasyMediaCreator8は「大容量のファイル、プロジェクトの複数メディアへの分割書き込みを複数ドライブで同時実行」というのが一番魅力的機能で、つまり、8GBのファイル群があったら、今までは4GBずつ、二回に分けて焼かなきゃいけなかった者がモノが、二台のドライブで同時に一回焼くだけでOKって事ですよね?これあったらいいなぁ、とは思うんですが、書き込み品質は如何なモノか・・・nero7の発売まで待つか・・・


えっ?卒論?
当然今週はまだ手をつけてませんよ。何言ってるんですか?あー、もうダメダメ。何言ってるかゼンゼンワカリマセーン。



12月17日(土)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日はノートン先生定期検査でHDDの生理が重いので別に書くつもりもなかったが

 しょっぱなから題名の意味が不明ですが、なんとなくわかんべ。
                 


              感じろ



以前、このような抱き枕を見て喜ぶ外人の様をみて
(例:If being a pedo is wrong, I don't want to be right
    ペドが悪いことなら俺は正しくなんてありたくない )
「う~~、抱き枕までいったら後戻りできんなぁ・・・」
と何となく思ったものでしたが、僕も後戻りできない道に踏み出しそうです。

乙女さん抱き枕!!



みなさん、さよなら。僕も後戻りできない世界に旅立ちます。



12月16日(金)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

眠い

先生に会う、という危機感のカケラも出てこなくて、もうやる気が無い上に何もやって無くてしかも先程「とりあえず朱印」とあんまり気分も乗らないのに主因してなんだか気分的にダルくて眠いです。しかも雪がメチャンコ積もってて朝になったら雪掻きしなきゃならんのは確実でこのまま寝ないで朝の雪掻きを経て車の運転とかしたら運転しながら寝てしまうのではないか、と今おもた。このテンションの上がりの重さはなに?


追記:前回コメントが入った部分の手直しした後~、もう~、なんか~やる気なくなってぇ~、なんてゆ~かぁ~、次の章を書き出せないんだよねぇ~。もう!このバカ!バカバカバカチンコ!!と理性は訴えかけているのですが・・・ねぇ?なんでこんな深夜に日曜の午後のようなアンニュイな心境なんでしょうか・・・・・・もうダメぽ

こんな状況でも伊集院のハレンチ学園の「ズンズリ(ズングリかも)ズンズリ ハレンチちきばん♪」というBGMが脳内でループ再生されてとても困る。



12月15日(木)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

また卒論の締め切りに追われてるけど何もやってないorz

ロリメディアの規制


これについて、一言二言いいたい。
・ポルノ犯罪とか、規制が厳しいほど発生率が高くなってる現状について知らないのか?
・規制を押し進めようとする関係者は「我々はこんな活動をしています(偽善笑顔)」という言い訳、「うはー、キモーイ」という素直な嫌悪感以外に理由があるか?
・三次元ではチンコが反応しなくなったワシの頼りは、エロマンガ、エロゲー、エロアニメ(いずれもロリ要素を大いに含む。大まかな割合については図を参照)なので、規制されるととても困る。














完顔阿骨打さんや猫玄さんの漫画が月イチで読めれば幸せなんですが。



12月13日(火)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あ~、古いおかあさんといっしょ見てぇなぁ!!

     ___
 <  ____ヽ
  )  / ● ●ヽヽ
  |  |      | |
  ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄丿\
./ _ ̄ ̄ ̄ /´>  )  じゃじゃ丸
(___)______/ (_/
 | ────/
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

         ,.. -──- ..,_
        /        \_
      /`'ー─-、-─'''二二__ヽ
     |´ _ニ-‐´ ̄ __   |
      |´  __ニ二..,,,,__ ̄ ̄}
ヽ`'ニ-、_レ' ̄   ‐、 /    ̄ヽ{_,.-‐'´/
 `l  `ヽ'‐'T'‐- _ |  _ -‐-、__/ /! /
  `l,  <.| l____・>‐<・___/ .//  /
   `l、 ヽ|   -‐´ |、`‐-  ./ | /
    `l_|     lノ    /_,.‐'´
       l'、.  ´ ̄`   /´
      /\___ ,... /、`\
     / __     /´>  )
     (___)   / (_/
      |       /
      |  /\ \
      | /    )  )    ピッコロ
      ∪    (  \
            \_)

        ∩___∩     \_WW/
        | ノ      ヽ    ≫ ポ ≪
       /  ●   ● |   ≫ | ≪
       |  ///( _●_)//ミ   ≫ ロ ≪
      彡、   |∪|  、`\  ≫ リ ≪
    / \   ヽノ /_> /  ≫ | ≪
    \|   ・   ・/ /   ≫ ! ≪
      |       / ̄
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪-─●─●- パサッ
           \_)


僕の友人のF君(極度のエロビデヲマニア給料の8割位つぎ込んでると思われ)はなぜか今のお母さんと一緒を毎回録画して眺めるのが好きだそうです。

誰でもイイから教えて欲しい事:
花三本組がアイキャッチで歌う、
「あらあら、おやおや、それから、どんどこしょ~」
はググったら分かったのですが、ジャジャ丸達が恐れているクマはドコのクマだったでしょうか?○○山のクマみたいな名前だったとおもったのですが・・・・



12月11日(日)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

来月まで封印

←今日届いた時間泥棒の皆さん


12月9日(金)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

見損なった

俺、吉野健太郎を好意的に見てたから、MagicCDRとかイマイチ素人向けのパッとしない製品出しててもコンセプトエンジン社も好意的に見てたけど、今回の

Attosoftのフリーソフト「Win高速化 PC+」を契約してパッケージ化発売
        ↓
契約切れても知らない振りしてリニューアル販売
        ↓
Attosoftの苦情で販売中止
        ↓
丸パクリしたような「Win高速化 Advanced XP 2006」発売
        ↓
再度、Attosoftが苦情を入れる
        ↓
「Win高速化 Advanced XP 2006は法的に全く問題のない製品です」と回答

作者さん(Attosoftの中の人)がやる気無くして開発中止
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/

という事態を目にして、本当に見損なった。


どうみても泥棒です。
本当にありがとう御座いました。



12月8日(木)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

先生に会ってきた 二週目

はい、御相談して来ました。
とりあえず何かしら書いて持っていくと今後の見通しを細かく教えてくれて、それに従って文章を直して書いて、というサイクルが今のトコろ巧く回っているので、このまま終了まで行きたい。


話の途中で、
先生が「この『べからず』は禁止でなく不可能じゃないでしょうか?落語にもあるじゃないですか、『この柿食べるべからず』という張り紙に『なに!?この柿は喰えないのか!!?どれどれ・・・』と柿を食ってしまう話が・・・」
という話があって、僕は高校の時から古典はフィーリングで解いて点数は気にしない、というヘタレ学生だったので「は~、そうなんだ」と感心してしまった。

「人妻犯すべからず」とか「幼女いたずらするべからず」はそーゆー意味だったのか・・・とw



12月8日(木)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い

最近、夜八時に寝て朝四時に起きる生活だったので、徹夜で文字打ちは辛すぎる。寒いし。これから延々、引用部分の解説書かなきゃならんのですよ・・・









       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)     そうだ!諦めよう!
     ノヽノヽ
       くく




・・・・・・・・・・・・・頑張るか。明日はHDDの整理して、明後日は読みたい本が届くんだ・・・エロエロToHeart2も届くし。頑張ろう。

追記:精神的にも肉体的にも半分口から魂を出しながら作業していると要らない下らないシチュエーションが次々と頭に浮かんで困る。

(例)

レストランで
ギャルソン「ワインは赤になさいますか?白に・・・」
(言葉を遮って)
俺「ピンク!!ピンクで!!!」



12月8日(木)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

イヤな思い出が頭をよぎった

      英語の女教師からかった♪
            _,     _| ̄|
           (*゚∀゚)  川ロ∀ロ;儿
           ( o-o-   (人 )
            > >     > <

   すごい!なぜか体育教師に殴られた♪
              (゚^゚  )
        |体| Σ。/(/ )
        (#ロДロ)ノ//   _| ̄|
     <(  )  〃〃  \川ロ∀ロ*儿ノ
      / >           (  )
     〃〃             | \



僕はY内君と授業中に将棋をしたら英語の女教師に見つかって、担任の国語教師に図書室に閉じこめられてその後の授業を受けさせて貰えなかった思い出が・・・



12月7日(水)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

胃が痛い

 全然ブログ更新してないのもかかわらず、またも締め切りに追われてヒィヒィ言ってる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
もうーーーーー、時間経つの早すぎ!!みんな、卒論は夏休みまでに担当の先生と相談してプロットつくっとくんだ!いいな!!


そんな余裕のない毎週水曜日ですが(先生との会談が木曜固定な為)、今日は永井均先生の本を大量注文。『子供のための哲学』『ルサンチマンの哲学』『ウィトゲンシュタイン入門』『倫理とは何か―猫のアインジヒトの挑戦』『翔太と猫のインサイトの夏休み』・・・永井著作にはあともう一匹ヌコがいたと思ったのですが、思い出せません。

あー、後、叔父さんから100万貰いました。後は証券会社の口座開設が来週中に出来ると思うので、株売買やってみます。・・・ばぁちゃんは先物取引と勘違いして心配してましたが・・・ちなみに先物取引できる銘柄はこんな感じ
「ぐわーー、アズキ相場で大損こいちまったぁ!!」ってのはギャグの響きが感じられますが・・・ギャンブル性が非常に強い先物は絶対に手を出しません。
 実は我が家は昭和初期まではリンゴ商売で結構デカイ家だったらしいのですが、ワシのひいひい爺さんの次男だか三男が遊び人で、博打で大損出して、そのひいひい爺さんもそんなロクデナシ放っておけば良いものを、それを助けて資金が無くなり、商売もポシャって家が傾いた、という結構壮絶な昔話を死んだひいバァサンから聞かされていたので。


無駄話もここまでにして卒論に戻ります・・・

と書いて一端、筆を置いたのですが、もう一つ面白い話が。
もう10年くらい前になるんですが、ある日突然家に人が訪ねてきて、なんかウチの一族と関係があるらしい人で、よく聞けば過去に一族から勘当された人の奥さんの子供だかなんだかだそうで・・・その勘当された人というのが踊りだか旅一座だか知りませんが、そんな関係のモノに入れあげ、あまりに酷い入れ込みようなので勘当されたそうです。(・・・遊び人因子が強い家系なのかなぁ、と今でも思ってます。)んで、その人が死んで何回忌だかで本家のウチを訪ねてきたんだそうですよ。まぁ、そんなに詳しくは聞かなかったんですが。



12月7日(水)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

また・・・

また時間泥棒が出てた・・・

卒論終わるまで買わない事にしよう・・・



12月3日(土)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

先生に会ってきた

 んで、「行き詰まりましたー」と泣きついて、実際問題、どんな文章運びで今後進んでゆくべきかを御相談。
やー先生は偉いなぁ・・・こんな調子で卒論提出予定者8人も抱えてるんだからな。高校の時の担任のO山内先生見てても「大変そうだなー」と思ってましたが、あっちは実務的に大変。大学の先生は頭脳労働的に大変。僕にはとてもではありませんが、務まりません。・・・「乳を揉んで尻をなで回す」職業があったとしても満足にやり通す自信もありません。

締め切りがないとダメな人なので、来週も途中経過を見て貰う事になりました。今日は、眠いので、バァチャンを買い物に連れて行ってから、とりあえず寝ます。



12月1日(木)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<