('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2016年10月22日を表示

きゅうり旨い


大して栄養もないのにビタミンCを破壊する、冷やして味噌つけるとか漬物とか、食感以外無能野菜ではなく、魚のキュウリウオ方の話。
日本では北海道でしかとれないらしいので、青森のスーパーでは比較的よく見るが、あんまり食べたことなかったので、昨晩のおかずで焼き魚として出て来た時はアレ…見慣れない魚だ…と。ウチはチカとかもあんまり馴染みがないので、チカかなと思ったがキュウリウオだったのであった。
で、味なんですが、コマイ(かんかい)みたい。身離れも似てて食べやすい。
ただ、ここ数日の低温で鼻詰まりの為、特徴である胡瓜のような香りは感じなかった。

キューカンバーfish…
直訳するとキューカンバーfishですね。
でも外国で海のキューカンバーsea cucumberはナマコのことらしいでよ。
sea penis



10月22日(土)08:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)