('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2015年6月6日を表示

どこかにお供えしたい。

頑張って各種3~4本ずつ巻いた皿に綺麗に並べた。
このままどこかに奉納したいぜ。
ま、二~三日寝かせて味見していくんだけども。



6月6日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

久しぶりに嗅ぎたばこをやる

ダンタバコのオレンジ着香Buddiedとラールセンの甘酸っぱい香りのシグネチャーという2つをグラインダーにかけて手巻きで巻いた。
思うのだが、シャグタバコはゴールデンバージニアてもジグザクでもアパッチでも巻きたては美味しかったことがない。輸送用に湿度を調整してあるせいだと思うのです。吸うのに最適な葉のコンディションじゃないので、今の時期は二~三日放ったらかしておくと湿度もちょうどよく美味しくなるのですが、それは置いといて。

グラインダーにかけての一番下はタバコ粉が溜まります。
で、さっきの二種類の着香タバコが混じってたいへん良い香りのタバコ粉がそこにあったのです。きっとサミュエルガーウェイズの嗅ぎたばこも、こんな感じて加工の過程で一定量出てくる高品質なタバコ葉の粉を使っているに違いない。

結構よい。吸い込んて鼻の粘膜に付着させると、甘酸っぱい香りが全面に出て、呼吸の度に胸がいっぱいになる甘い匂いがする。

あ、やばい、これなんか強い気がするわ。あのね、鼻の奥から喉にかけて軽くヒリつく刺激があるわ。強いニコチンが粘液に溶けて喉に流れていく感じが。吸う量が多かったか……
でもいい香りやわ~



6月6日(土)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)