('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年9月22日を表示

全員アーヴの地獄送りでオナシャス!

【拡散】在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう【戸籍乗っ取り】


これはねぇ、たまに聞く話だよねぇ

本当のM原少年は舞鶴港にという話もありましてね・・・



9月22日(日)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

泣いた赤鬼並に悲しい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E9%AC%BC#.E5.90.84.E5.9C.B0.E3.81.AE.E4.BC.9D.E6.89.BF

牛鬼の伝承で、和歌山の三尾川淵の妖怪譚が悲しすぎ


「牛鬼は人を助けると身代りとしてこの世を去るという掟」

バイキンマンが死を覚悟でアンパンを助けに行くみたいなもんですよ!!!


あと高知県も面白い。
「2-3間の深さのすり鉢状の穴に落ち抜け出せずに泣いている牛鬼を、屋地に住んでいる老婆が助け、それ以来牛鬼はその土地の者には祟りをしなかった」
おばあちゃん子の無能牛鬼ちゃんカワイイ



こ〜ゆ〜話ってどうやって各地で作られていいったんだろう。
皆が同じ固有名詞『牛鬼』を使って、それぞれ異なる伝承が、
ご当地牛鬼が沢山いるのは面白過ぎる。

きっと牛鬼の原型となる古い神を崇める集団がいて、それが何らかの形で西日本に広まって、後にそれが零落し妖怪になった、みたいな感じで宗像教授シーリーズを読み切りで一本どうかひとつ



9月22日(日)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

そうえいば

沼津駅のみどりの窓口に超イケメンの人がいる。ワシ、その人に新幹線を早い時間の奴に振り替えてもらった!




9月22日(日)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)