('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2011年6月13日を表示

環境移行がめんどくさい

windows7環境は整った。OSのインスコもした。(XPあるからアップグレードでいいやー、と思ってアップグレード版を買ったが、「どうやりゃXPからのアップグレードと認識されるか」分からなかった。

今のXP環境を潰す感じでやればインスコできたのだろうが・・・。

で、どうしたかというと、ググったのです。
で、手順は


「新規インストール」選択
→普通にインストール進める
→プロダクトキーがハネられる(アップグレード版キーなので当然)
→未入力でとりあえずインストールを終わらせる
→再びOSのDVDから起動して「新規インストール」選択
→さっきインストールしたパーティションとか全て削除
→普通にインストールされる。


正規版いらんやんけ。

でもね、ソフトインストールとか面倒くさい。シャエアウェアで買ったソフトとか、1台に対してしかインストールが認められていないソフトの移行とか、OSイヂる際のコントロールパネルの項目名とか、本当に面倒くさい。メモリは10GBなので快適は快適なのだが。



6月13日(月)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)