('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2010年3月24日を表示

ちぃわかった!

どうして面白い文章を書く人達が就職して働き始めるとまったくHPを更新しないでひっそりやめていくのかが実感としてわかった。
ネタを拾う暇が無いし、仕事中に拾うネタは書けない事が多いし、帰ってきて疲れて飯食って風呂入っちゃうともう眠くなるからだ・・・と思う。
ワシも就職してからメッキリ書くこと無くなっちゃったし。

でですね、最近ボケーと運転しながらipodを聞いているのですが、今までは何となく飛ばしていた『素敵な星空(YURIA)』がナニゲにいい曲だなぁと再発見したり、『君の元へ』を聞きながら泣きそうになったり、sunnyとCORSA乗ってる奴で運転うまい…というか普通に運転出来る人を見たことが無い(大抵60km/hの道を40kmとかで走ってる)とか、まぁ色々気がつくのですが、そこで止まってしまって深く考えるとかが全く出来なくなってしまった。や、その時その時は何となくいろんな妄想やら想像やらをしながらナンボかは考えるのですが、それを後から思い出せない。あれー?さっき何考えてたんだっけ?とはなるけどそこから先に続かないので、そこで終わっちゃうんです。こうやってみんな何かを少しずつ生活に奪われてダメな大人になっていくのだよ!
と思っていたらipodから流れてくる尾崎豊の歌に「ねぇ あれからどうしているの?きっと君は生活に 奪われてゆく愛より 幸せになっただろう」という別れた彼女の幸せを願うような詩があり、あぁきっと生活というか社会というのは愛とか思考力とか快活さとかを引き換えにしないと維持出来ないものなのだなぁと改めて思いました。

それでは聞いてください、馬場俊英で「男たちへ女たちへ」


あと、今年こそはバイク買う。



3月24日(水)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)