('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2010年12月8日を表示

にっき

今日は障害二件に出かけて、ウチ一件はSEとか営業の人の仕事臭い奴をやらされてゲンナリ。帰宅は20時。
とある事情があって飯もない。


朝にオバアが(腰が曲がっているので、たぶん神経関係のせいで)寝て起きたら左足がダルいんだか動かないんだかで大変であり、常に携帯を傍らにおいて、何かあったらワシの携帯でも叔父さんの携帯でも119でも遠慮無く掛けるように言って家をでた。幸い、昼~夕方には回復して、夜には叔父さんが薬持ってきてくれて、ワシがジャスコでウドンやらソバやらラーメンやらデザートやらを買い込んで帰った頃には、普通に歩いてた。(それでも左ふくらはぎが腫れてるような、神経通ってないような感じで変、といっていたが。)

・・・おばあもイイ歳なのでアチコチおかしくなってもおかしくないし、死んでも不思議ではない。
・・・おばあが死んだら一ヶ月くらいでワシも倒れる気がする。(偏った食事による)栄養失調で。



ところで、ギャラクシーSですが、大容量のサードパーテーのバッテリも買い、そのせいで本体の厚みも二倍ほどになり、正直(薄すぎて片手で操作しづらい)と思っていた僕には願ったり叶ったりでした。・・・でもシンプソンズのホーマーの本体カバーを買ってしまったので、それを装着するためには標準バッテリ&標準後ろカバーでないといけない。・・・バッテリは予備として鞄に入れとくか・・・

で、その使い心地ですが、GMailを多用してるワシにはメールチェックが楽ちんだし、色んなWebサイトもガシガシ見れるし、綺麗な写真取れるし動画も取れるし、PCが不要な場面が増えた。正直、ブログの更新も商品の注文も何も不自由はないの。
だから(データとか溜め込んだり整理したりの母艦としては必要だが)PCの起動の機会がだいぶ減ることとなると思う。・・・ただ、ニコニコ動画を見るのはちょっと辛いのかな?(rootとったりプチフリのFix充てればポテンシャルを最大限引き出せるそうなので、イケるのかもしれないが)



12月8日(水)22:17 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)