('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2010年12月23日を表示

出たくなかった

冬至の日は一年で一番昼が短くて地表に降り注ぐ熱量が少ない日なのに何で一番寒い日ではないんだろう?とフト思ったが、そんなもんより気象状況の方が遥かに気温に影響を与えるので別に変じゃない。うむ。

あどでー、昨日の夜に知り合いの殆どいない忘年会に出席しなきゃいけないというバツゲームを同僚のY氏と乗りきってきたのですが、それでもおんなじテーブルに座った人達とは少し話したり。で、隣のオジサンが結構ハイぺースでさつま白波をロックでぐいぐいいくわけ。ワシにマック大好きな事を話しながら。そしたらね、だんだん話しに重複が増えていって、だんだんおんなじ話ばかりになっていって、最終的には突っ伏したダイの大人が、醤油皿に入ってる醤油をペロペロ舐めたり、醤油皿の奥にあるナマコの酢の物に下をいれてペロペロ舐めたり、テーブルや手をつけていない煮魚(オッサンの奴)をペロペロペロペロペロペロペロペロ…

なんだか大人ってスゴイ、と思いました。




12月23日(木)03:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)