('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年8月7日を表示

疲れる

やっと一週間終わった。
真剣に考えて、あの会社は一生いるような会社ではない気がする。

それはそうと、今日、小学校のときの友達から電話が来た。何年ぶりだろう?
十数年ぶりに話して、なんでも来週クラス会をやるそうな。でも、出席メンバーを聞くと、結構集まりが悪く、康太君は少し残念なようだった。六年の時に急に引っ越してしまったカズヤス君や、某スーパーで(ううむ、もしかしてK村さん?)と思いつつも話しかけられなかったメンバーが集まるそうなので、取りあえず電話では出欠保留にしたが、ワシも出ようかな、と思った。まだどうなるかはわからないけれど。
担任だった成田先生もくるらしい。
自慢だが、小学校のときは超絶優秀だったので、中学校に入ってから「ただの人」以下になってしまったボクを見て、君もびっくりしただろう?あの子はまだ元気かい?昔の話だね、ということで。

何かもう、生きる希望が無い。…や、そんなものは前から無かったのだけども、その時は就職して正社員になれば何か変わるかも、とか淡い期待があっただけ良かったのかもしれない。取りあえず今は何も無い。…いや、絶望を確認すると言う希望がある。



8月7日(金)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)