('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年8月29日を表示

みんな偉い

会社の飲み会に行ったのだが(車なので酒は飲んでいないし、ぶっちゃけ仕事が終わったら一刻も早く帰りたかったのだが、新人ということで欠席するワケにもいかず)、みんな偉いと思った。
よくもまぁこの会社の給料体系で家を買ったり結婚したり子供育てたりしているもんだ、と正直なところ思った。本当に頭が下がる思いだ。
中には「睡眠時間は三時間ぐらいがちょうどいい」などという人もいて、本当にもう口アングリ。どんだけ働きモンなんだよ!?オレなんか七時間寝ても眠いよ!!
(七時間寝ても眠い、と書いたが、それは仕事のある日だけであり、今日などは昨夜午前三時に寝たにもかかわらず、「スッキリした、よく寝た」と思って起きて時計見たら朝の八時半だったので、まぁ99%気分の問題だろう。)


何人かの話を聞いて、なんかいろんなことで打ちのめされた飲み会でした。ワシなんか生まれてスイマセンのゴミ野郎なので早く死ねばいいのにと思いました。



8月29日(土)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)