('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年8月15日を表示

同窓会に行ってきた

はい、少し酒を飲んで気持ち悪さMAXです。
それでもまぁ楽しかった。

最初店に着いたときに、もうみんな誰が誰だかわからなかった。(唯一、全く変わってなくて即座にわかったのはI股君と共通の友達である唐牛君くらい。)

もう、みんな元気で、ネクラな感じなのはワシくらい。
ご存知の通り、ワシは大学に入ってから色々考える事があり、大学卒業後のブラブラしていた期間に鬱になっていたのが今も後をひいて、ボンヤリ考え込んだり、自分から何かする積極性に欠けた人間になってしまったのだが(それらの原因はわかっている。強固な劣等感や、自己肯定感が皆無なことが大きな要因であるように思う。原因はわかっていても「自分なんか社会にとって大して価値の無い人間であり、別にいつ死んでもかまわない」という気持ちを消し去ることは出来ない。)、騒いでるみんなを見て(あぁみんな健全な大人になったのだなぁ)と思った。
担任の成田先生や、康方君に「28なんてまだまだこれからよ」と言われて励まされるが、どうにも元気が出ない。(康方君の人生を聞いていると、とても壮絶である。それでも逆境にめげずに頑張っていて、本当に感心する。)みんな働き者で、本当に感心する。と同時にワシはなんてダメな人間だろう、とさらに気持ちが沈みこむ。(表面上はみんなの近況や昔話で笑ってはいたが。)

酔って具合が悪いので今日はこの辺で。
すこし頭がスッキリしてから、自分なりに整理をつけたいと思う。



8月15日(土)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)