('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年1月31日を表示

チェゲる

I股君と恒例の映画鑑賞へ。見たのは『チェ 28歳の革命』
・・・結論からいうと、面白くは無い。
やる夫・チェ・ゲバラが革命を起こすようですとか『ゲリラ戦争』とか読んである程度筋がわからないと、何をやってるのかもわからないレベル。
少し具体的に書くと、前半の戦闘を、戦闘としてザックリ描きすぎ。『The美少女ゲーム』みたなザックリさ。『Theジャングルウォーズ』みたいな感じ。
例えば、エースコンバットのミッション前のブリーフィングみたいに、ここはどんな地形で、彼我兵力はこんなんで、この場所が取れないと別働隊がどんな窮地に陥るか、とか、そんな説明をしたらいいのはないか、と。ただジャングルで戦ってる、という以外よくわからない。
それと、出てくる人の多さと、なじみの無い名前。市街戦でバリケトが狙撃兵に撃たれて「バリケトが!」「バリケトが!!」みたいなシーンでも普通は(・・・誰?バリ・・・なんとかって?)みたいな感じだと思われる。(ワシの脳内では「よつばちゃんがー!」だが)

というわけでファッションでゲバラ好きな人や、この映画で¥キューバ革命を勉強してやろう、という人のことなど殆ど眼中に無い映画だと思いました。


それと、カミーロさんは、僕は写真でしか見たことが無いが、太ったヒゲモジャのオッサンだと思っていました。で、映画の中のカミーロさんは(あぁ、確かに年取ったらホンモンの写真みたいになりそう)というくらいピッタリきました。あとアレイダも。



1月31日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)