('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年1月24日を表示

プリンコ

やっとseagateのハードディスクのアップーデートファームが公開されたのでCDに焼きこもうと思ったが、たった一回しか使用しない1.4MB程度のデータをCD-RやらDVD-Rやらに書き込むのは無駄だし、USBメモリに書き込んでブートするようにするのも面倒だし、ということで久しぶりにCD-RWを使ってみた、というか使おうと試みてみた。
発掘されたCD-RWは4枚。
三菱の24倍速対応の奴一枚
LITEONのドライブ付属の4-12倍速の奴一枚(製造はCMC)
あとダイソーで買った奴二枚(製造はprinco)

で、なにかデータが書き込まれているので中身を見たら、最セットアップ用にアプリをまとめた物2枚(ダイソー)、音楽CDを焼いていたもの一枚(三菱)、があった。雷豚のは新品。
で、neroのCD・DVD SPEEDでチェックしようとしたのだが、2004年5月に書かれたダイソーRWは死亡。一枚はマウントに死ぬほど時間がかかる。もう一枚はCD中ほどで破損&訂正が少し、外周で完全破損多数で0.1%読み込むのに30秒かかるようになったのでそこで停止。(さすがプリンコ様じゃ!)と思いながら完全消去の後に新たに600MB位のデータを書き込んで、その際にベリファイもかけたが、ベリファイすら途中で止まったのでそのままゴミ箱へ。
で、次に三菱だが、完全に読めない、というのは無かったが、C2エラーが発生しとる。完全消去の後にまた600MBくらい書き込んで同じテストしたが、やっぱりC2エラー。でも読めないことは無い。
雷豚は新品だったのでおんなじデータ書き込んでチェックしたが、同じように読めなくは無いがC2エラー発生。
よく覚えとらんのだがCD-RWてC2エラー普通なんだっけ?


というようなことをしていたのでまだ新ファームはあててません。



1月24日(土)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ラーメンを食べてきた

臭いラーメン食いたい。

というわけで弘前周辺でトンコツのラーメン屋を探すものの、やっぱりそんなに無い。麺州がまだあったなら間違いなく行ってたが、もう・・大分前に・・・閉店しちゃったしね。

というわけで黒石にある九州ラーメンをウリにする某店へ。ほんの100m先に量が多くて安くて旨いえびラーメンがあるのだが、それを振り切りつつ。

で、マー油の入っていない食ったのですが、麺がとても旨い。細い白い博多ラーメン独特の麺で、ワシは一番やわらかい煮方の「ふつう」だったのですが、こう、歯でプッツンプッツンいくのが気持ち良い。スープの味は豚の旨みが溢れている。スッキリとかじゃないけども、なんかふっくらした印象を受ける味。おいしいよ。

・・・でもなぁ、なんかワシが求める臭いスープじゃないんだよな・・・やっぱ虎の家に行かないとダメか・・・
ところで虎の家といえば入店しただけで「あれっ、なんかくさい・・・」でお馴染みだが、こないだオバァが納豆を巾着状の油揚げに包んで焼いた料理を作ったときに、「むっ!これは虎の家のニオイ!!」と美味しんぼバリに眼がクワッとなった。



1月24日(土)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)