('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年1月2日を表示

眠い

昨夜は相棒元旦スペシャルを半分寝ながら見て、その後就寝したのですが、今朝はどうにも眠く、しかしデータ入力の仕事がたまってるので頑張って起きたの。

オバアと姉と従姉妹は正月バーゲンに出かけて家にはワシ一人。寝起きで、(ふぁ~・・・昨日の鍋の残りでもあっためて食うか・・・)と思っていたところに親戚のばぁさま(死んだ爺さんの姉)とその息子二人(50~60くらい)が急に襲来。仏壇に線香を上げに来てくれたのだが、こっちは寝起きで全く頭が働いてないわ、来客用の急須と茶葉と湯飲み茶碗がどこにあるかもわからなくて茶も出せないわ、で心苦しく思いながら適当に話をして帰った。しかもそのバァサンは帰る直前までワシを親父と勘違いしてた。おじさん達(息子二人)にも「スゲー似てる。声ソックリ」とやたら言われる。まったくうれしくないけどな!

で、何も出せなかったのを心苦しく思いながら、劇団ひとりが熱演する棟方志功のドラマを見る。(青森にはフジ系が無いので、特番や、青森に関係ある番組を誰かがチョイスして後日放送される仕組み)
劇団ひとりの芸風を考えると、いつおかしな事を真面目な顔でしゃべりだしてもおかしくないので、ありえないとは思いながらも冷やかし半分で見ていたが、良いドラマだった。すこし感動したよ。


あー、データ入力、四時間掛きりでもまだ3割もおわらねー。眠い。少し寝る。で、徹夜で完成させる。



1月2日(金)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)