('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年10月15日を表示

近況

勃起が収まるまで暫く席を立てないような、面白いスリルエロティックサスペンス大作を映画館で見たい、と思うものの、そんな映画はかつてあったのか?とも思う。

イーグルアイは面白そうな感じ。

簿記三級の勉強も粗方終わったので(本当は一週間の予定だったが結局2週間かかった)2級の勉強を始めたが、果たして一ヶ月で間に合うのか。心配。主に自分のルーズさが。
今回使うテキストは商業簿記一週間、工業簿記一週間、それぞれの問題集が一週間ずつで、毎日ノルマをこなしていれば一ヶ月で終わるはずなので、ぺースを見出さないようにしたい。

所で、ワシのクレジットカードは大学生協で使うために入学時に作ったモノで、なんかクレジットで(一時的にとはいえ)借金になるので、あんまりいい気持しない。でも、WEBで買い物する時には便利なので仕方ないか・・・と思っていたが、そこにいいカードが。デビットカードである。
ただ、今までのJ-デビットは店頭でしか使えなかったりして「なんかメンドクセーからCDで下ろしてきて現金払いでいいじゃん。使える時間もイチイチ決まってて面倒だし」と思っていたが、スルガ銀行とイーバンクで発行してるVISAデビットは殆どクレジットカードのように使えるのに金は自分の銀行口座から即座に支払われる、とワシが望んでいる機能を持ってるので、申し込もう、と。
幸い、(殆ど使ってないけど)イーバンクの口座を持ってるので発行手続きをした。



10月15日(水)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)