('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年10月10日を表示

なんのトラップだよ・・・

毎月データをまとめて某所に提出しているが、新しい提出先から今週頭にデータ項目に不備がある、ということで突っ返された。・・・たしかにAという項目が抜けていた。
というわけで項目を足して、一晩で全部打ち直して再提出したワケなのだが、また同じ理由で突っ返された。
Aの項目がありません、と。

・・・はぁ?というのが正直な感想。ワシしっかりAという項目を足したよ。なんで?

と思ったものの、今朝受け取った通達の文書読むと、必要項目の説明についてHPで公開してるらしい。
で、HPを隅から隅まで読む。
・・・・・・うーむ・・・・・・あっ!もしかしてコレか?と思ったのが、何十ページもあるPDFの中にひっそりと記載されていた一文

『Aという項目は、Bという項目の入力があって初めて認識されます。必ずBという項目を入れてください。』

と。

てめーS会保(略)基金!最初からAとBの項目が足りませんって言えよ!「Aの項目がたりません」だけだと10人中9人がA項目追加するだけだろ!その不備を直せばOKですって言ったじゃん。なんの罠だよ。トラップか?トラップ大佐なんか?よーし、パパも一緒に歌っちゃうぞ。エーデルワーイス♪エーデルワーイス!!・・・・す、す、す・・・酢昆布!!

というわけでそのトラブルで今日は午前八時に寝て午前11時に起こされたのでした。(徹夜で簿記の勉強してたので昼夜逆転中)
しかも前に書いたクロネコのトコに電話したら平気な感じで「明日配達です」っていわれて少し腹が立つし。

で、もう昼に起こされて苛つくわ眠いわ腹が立つわ腹が減るわバァチャンは姉貴と一緒に買い物に行ってるわ冷蔵庫には豆腐とウインナーしかねぇわで、I股君と今度一緒に行こうと言っていたラーメン空海に一人で行って来た。煮干出しと醤油の風味が強いスープだった。かといって高橋やひらこ屋ほど強烈な煮干出しではなく、一般の人にも許容出来るくらいの煮干風味で、コクを感じさせて後味はサッパリ。チャーシューもいかにも自家製という感じで柔らかく旨かった。



10月10日(金)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

歯医者ゴメンよ

ここ最近、一週間に一回くらいの割合で頭痛が起こる。
恐らく原因は顎関節症。頭痛、といっても左コメカミから左顎、左目、左肩、左首筋、と左半分死んでる感じ。

高校の時の歯科検診で、ジジイの歯医者がワシの両顎をギュウと押して
ジジイ「痛い?」
ワシ「(そりゃ、そんなにギュウって押したら)痛い(よ)」
ジジイ「ハイ、顎関節」
検診用紙に書き込んでる歯科助手「はい」
ワシ「・・・(え~!?そんな・・・ジジイの力が強かっただけじゃん・・・」

という事があって、ワシ的には誤診に違いないと思っていたのだが、どうやら本当に顎関節症だったようだ。疑ってゴメンヨ歯医者の爺さん・・・

確かに口を大きく開ける時に下あごが(僅かだが)左右に揺れてるしな・・・

マジで歯医者行くか・・・



10月10日(金)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)