('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年1月22日を表示

今日も寒い

今日も寒かった。
で、一般知能の問題はどうしても紙に書かないと解けない問題が多いので布団に入りながらだとチト困難。(腕を布団から出すと寒いので)
居間はオバアのテレビがうるさいので論外。
仕方がないので日中は寝まくった。

で、晩に風呂場に3~4時間籠もって湯船の上のフタを半分だけ渡して鉛筆と紙と参考書を持ち込んで問題解いていたのですが、湿気があると鉛筆薄くなるなー!

それと、「推理」分野は100題に一題くらい「これ一時間かけても解けないよ・・・」というのにブチあたる。相性なのかもしれんが、へこむ。
さらに、解法も完璧で「これは間違いない」と思って答えを見たら外れていて(これは回答が間違ってるんじゃ?)と学生時代以来ひさびさの感覚に襲われたが、問題を良く見ると「絶対に言えないモノを選びなさい」で、「必ず言えるモノ」を選んでいて自爆、というありガチなミスをした時は、遠い世界に旅に出たくなって、斜め上を見つめながらそのような歌を口ずさんでします。

暖かで静かで集中出来る勉強部屋が欲しい。(中学生か)



1月22日(火)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

さむい

「大寒」の名に恥じぬ一日であった。

あのね、8時に起きたらスンゴイ寒いの。
部屋の気温4℃切ってるの・・・
いっつもは大体10℃前後。そのくらいなら多少さむいなーと思いつつマウスも握れるし、キーボードも打てるし、本も開ける。でも5℃位になってくると途端に指が固まる。巧く動かないの。
と言うわけで朝飯を食った後、布団から出なかった。

ダメ人間の一日。
勉強はかどらないなぁ・・・
寒いところに住んでるのって考えてみれば損ばっかだよなー。
毎年2回強制的にタイヤ交換しなきゃいけないし、暖房費もかかるし、冬は著しく行動範囲狭まるし、寒くて活動的じゃなくなるし。良いことといったら・・・ゴキが小さめなくらい?・・・でも実際東京のゴキを目の当たりにしたこと無いから良いのかどうかわからんなぁ。



1月22日(火)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)