('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年11月5日を表示

いろいろ

えー、あー、一応エースコンバット6のキャンペーンモード一巡しました。昨日だか一昨日は2面だか3面だかまでやった時の感想なのであまり気にしないように。

・・・2週目やる気があんまり起きない。

なんかミッションもストーリーも終盤期待はずれなのよね。
「またどーせ終盤はトンネル入ってどっか壊すんだろ?」
という意地悪なファンの意見を採り入れすぎたのか、最後の最後もユッルーイし。
あと、途中で出てくる敵側のナンチャラ少佐の戦闘機が有り得ない機動で飛び回るのでムカついた。
「こんな飛び方絶対無理だろ・・・」
という飛び方をする。一撃当てるだけでも10分もかかった。こーゆー難易度の上げ方はやる気を激しく萎えさせる。(黄色中隊とかの機動もかなりアレだが、ついていく事が可能)
「こんなん落とせるのか?」というようなデカ兵器も少ないし、仲間との密接な関わりもないし。ただひたすら「あいつがやった。」「スゲェ」的な事ばっかが出てきてもただ萎えるだけ。
全編通しての訳のわからない決まりセリフも鳥肌が立つ程に不自然。(ここにそのセリフを書きたくない程に)

ストーリーとしては4やPSPの奴に近いが、4は間接的に主人公の活躍を描き嫌味臭さは殆ど感じさせない秀逸なモノだったし、正直「微妙だな」と思っていたPSP版も進撃先を選ばせてくれたりして本作6よりもずっと良かった気がする。
それと、マシンガンが強すぎ。ミサイル2発当ててもブッ壊れない所がマシンガンの連射で簡単にデストロイ。

さらには、XBOX360のコントローラが悪いのかワシがPS2のコントローラーに馴染みすぎてしまったのか、加速とヨーの操作がぎこちない。PS2版の時は、例えば右人差し指で加速、中指で右ヨーを操作していたが、XBOX360版は逆。キーコンフィグでPS2と同じように変えてみるが、コントローラーの形状から非常にグリップが悪い。

それと、久川綾の声がスゲー合ってないというか下手に聞こえた。

戦闘機自体に拘りはないが、気化爆弾スキーなので対地任務があると自然とA-10を選択する事が多い。でもミッションクリア後に敵機が大量に来たりするとツライ。


そんなのとは全く関係なくココが楽しい。



11月5日(月)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)