('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年6月6日を表示

近況

 このblogの基本設定でコメント投稿を不可能にしたんだがまったく反映されていない。しかも最近は管理画面も重すぎて頻繁に404で全然ダメぽ

そんな事にもめげず、昨日5日月曜日、某新聞社の第一次試験を受けてきました。
分野は「国語」「社会」「英語」「小論文」だっだ。

国語は、なんつーか、「クイズ日本語王」とかのレヴェルであんまり難しくなかった。まったく分からなくて書けない、という所はちょっとしかなかった。

社会も、青森県に特化した問題以外は殆んど芸能人が出てるクイズ番組レヴェルで、これまた分からないところはチョビッとしかなかった。

英語は何が分からないかすら分からないレヴェルだった(俺の英語力が皆無なせい。僕は劇的に英語が出来ない)。
多分、駅弁大学入学レヴェルの問題だったよ。

「小論文」は、まぁ、出来がいいかは良く分からん。
よく「起承転結」がどーこーいうけど、「起」と「結」はちゃんとかけたような気がする・・・真中が問題で、「どーしてそんな理論の持っていき方をするのか・・・」という感じで超理論を展開。
「起・混沌・結」見たいな感じになってしまった。それでも一時間の時間いっぱいいっぱいだったよ。

とりあえず後数週間は試験とかないので、週末の合宿が楽しみ。オバンドーさんも夕食だけでも喰いに来ませんか?



6月6日(火)15:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)