('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年2月1日を表示

すっかり書くのを忘れていたが、リマスター版の日本昔ばなしに失望した

 そうだ、そうなのだ。ちょっと前に「三枚のお札」が入った。見た方も居られると思う。この話だけは、僕は鮮明に覚えている。だってこの作品、古いバージョンのビデオ持ってるし。

この話の最大の見所は、小僧がオニババをだまくらかす所でも、三枚のお札を使ってオニババに水責め、火責め、ローソク責めの調教メニューを食らわせる所でもない。それは、和尚さんがオニババを餅に挟んで喰う所なのだ。この時の常田富士男の「餅を咀嚼する音」が何とも言えない素晴らしさだったのに、リマスター版ではもう、全然ダメ。構図も変わっちゃってるし。


思えば、それ以前の放送でも「あれ~、なんか昔見たのと違うような」と思う部分がありましたが、証拠の映像が残っていないので、なんとなくスルーしてしまいましたが。


もう録画するのもやめた。


追記:またもやK国がハゲタカにやられてIMFのお世話になりそうな楽しい話
もう日本は「タダでは」金出さんよ。少なくともローゼンが外相で安部さんが影響力のある内は。
Enjoy Korea!!
今日の防衛ラインは多分960ウォン


・・・でもなー、去年の五月の通貨スワップ協定はどうすんだよ・・・谷垣だしな・・・二月四日の日韓財務対話で
日本が援助拒否→外貨準備高をズルズルとハゲタカに吸われ切って韓国死亡
日本が援助決定→2ちゃんねるで大騒ぎ→谷垣死亡
という展開か・・・?



2月1日(水)04:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)