('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年3月5日を表示

久しぶりに葉巻を吸う

 家の居住部ではタバコを吸わない、という自分ルールを制定してるので、寒い冬は必然的に、長い時間を必要とする葉巻やパイプは吸わなくなります。それでも今日は無性に吸いたくなり、以前買い置きしてあったスウィッシャー・スイートとバラーマンを、本を読みながら(更に言えば寒さに震えながら)立て続けに吸いました。一度、コイーバのシグロⅣとか、シグロⅤとかシグロⅥとか吸ってみたい、とは思うモノの、葉巻一本に2600円とか3600円とか掛ける勇気は無く、安葉巻中心です。・・・就職したら、初給料で買おうと思います。んで、お味なんですが、スウィッシャーの方は以前から好きな味で、どうやってるのかは解りませんが、吸い込む煙が甘いのです。ホントに甘いのです。キングエドワードとか、紙巻きで言えば、キャプテンブラックとかガラムとかは吸い口に甘いのが塗ってあり、吸ってる内に唇が痺れるようなカンジがして、あんまり好きではありませんが(それでもガラムメンソールは好き)この葉巻は煙だけが甘いカンジがして、不思議だなぁ・・・と思いながら吸っています。五本入りで850円なので、一本170円。


んで、次がバラーマン。ラバーマンと勘違いしてたこともありました。ゴム男。なんじゃそりゃ。これがなんかサンガリア酒だかで臭い付けされており、葉巻自体からとても良い香りがします。たしか250円。味は・・・あんまり好みじゃ無かったです。僕は「ウッディ」というか、「土の味」が好きじゃないです。だから、「葉巻初心者向け」とか書かれているのを吸っても全然ダメなコトもありますし、強い味わいで上級者向け、みたいなのでも全然OKでウマイと感じるコトもあります。吸ってみないと解りません。コーヒーは激甘のじゃないと飲めないので、いつもタバコのお供は牛乳です。なんか、タバコの苦みと牛乳のマイルドさで、口内でコーヒー牛乳ぽい味わいになります。・・・やっぱりパイプが吸いたい。こないだ、「ピーターソン・シャーロックホームズ」の葉っぱを買ってきたので、吸ってみたい。
所で、ヤフオクで「お香」として売ってる「スカンク」とか「サティバ」って・・・どーみてもアレなんだが・・・( ゚ー゚)ダイジョブナノカ?ウリヌシ・・・



3月5日(土)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

気づいた事

天空の城ラピュタで、
「暗号を変えたって無駄だよ・・・飛行戦艦を呼び寄せたか?」とドーラが言うシーンで、片手でめくってるメモの背表紙には「ANGO」と書かれている。



3月5日(土)03:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 個人的メモ(殆どコピペ) | 管理


(1/1ページ)