('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年3月18日を表示

DMS4 E.Z.I pro

 さっきゲームラボ買ってきたよ。個人的に一番の見所はピョコタンレポートのアタック25の予選に行った漫画なんだが、それはブラリと立ち読みしてほくそ笑んでほしい。第二の見所は新しいPS2用のMODチップが出たこと。今までのチップでもPS2でコピーしたバックアップしたゲームを起動できたり、ネットワークアダプタで接続したHDDにインストールできたり・・・という事はある程度出来たのだが、今回の売りはなんといっても心筋梗塞を誘発するような超細かい半田付けなしに基盤取り付けが出来るように為ったこと(15分~20分と公式HPにあったhttp://www.dms3.com/cgi-bin/dms4ezi/site.pl?page=faq)。最近のMODチップは法律逃れの為にプログラムがフラッシュRAMに書かれて無くて、後からHPからイメージを落としてきてCDRに焼き込みして、そこからフラッシュ書き込み、というパターンなので、バージョンアップも容易です。ですから、今後の展望としてはhttp://www.sksapps.com/dms4/toxic12.txtのGroup Newsのトコにイロイロ書いてて、ToxicOS v0.3以降でプロアクションリプレイとか無くてもゲーム改造が出来る、48bitLBAサポート (136GBオーバーのHDDも使える)、今までは不可能だった二層DVDゲームのHDDへのインスコなど。

なんだかとっても欲しくなってしまい、売ってるトコを見つけたが売り切れ。ヤフオクで売ってる人がいて、どうしようか大分迷ったが、思い返してみると、僕はPS2をそれ程ヤリ込んでるワケじゃないし、特にやりたいゲームが多いワケじゃないし、友達から借りてピーコしまくる、などという面倒くさい事をする気力すらなく、全く持って不要な品であることに気づく。
 最近はいつもそうだ。さっきだって、「そろそろ新しくathlon64マシンでも組むか」とマザーボードを物色しに行ったが、選んでる最中に「をい、おまい家にパソコン5台もあるんだぞ?」「しかもその内2台はOSインストールした後起動すらして無いじゃないか?」「ナンのためにパソコンをくむのか?」「用途はエロゲー、DVD焼き、ネットサーフィン、メール位じゃないか?」「そうじゃない、最高のマシンを組み上げるのが浪漫なんだ」「じゃあ、ここに売ってるパーツが最高のモノなのか?」「もう少し調べてからの方がいいんじゃないか?」「そういえばopteronだけだったデュアルCPUがathlon64でも今年中に販売が実現されるそうじゃないか?」「だったらもう少し待つか・・・」などと日和ってしまうとです。んで、そうやってセーブしてるハズなのに、気がつくと毎月、いつの間にか金が消えてるとです。



3月18日(金)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)