('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年3月14日を表示

ホワイトデー

・・・そういえば、叔母さんから先月チヨコを貰ったような・・・・お返しとかすればいいんですかね?このままスルーしそう。



おっぱいプリンとかどうよ?・・・・・・・・・・・だめか・・・



3月14日(月)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

俺の耳は正しかった

初めてCDDBっていうのを使ってみた、というか、インストールしたQuintessential Playerが勝手に使っていたんだが、僕は以前からモーレツア太郎の主題歌「がってん承知の介」を聞くたびに「あぁ、声質が紳介に似てるなぁ」と思っていたんですが、CDDBで勝手にデータを集めてくれて、歌手名が見事に「紳介&バスガス爆発楽団」と判明。僕の耳は正しかった!!・・・・・CDとmp3の音質の区別が出来ないくらい耳がバカなんですけどね。人の声なら覚えられる。顔は4~5回会話しないと覚えられないけど。


ちなみにCDDBにSIONの「俺の声 Disc1」の登録をしたのはワシです。・・・・DISC2は何故か登録されてた。長淵剛の「SAMURAI」も登録無かったけど、めんどくさいのでスルー。



3月14日(月)03:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

思いのままに

リビングショップ安藤(有)で買い物カゴにモノ(非ペニス)を突っ込んでいく。合計30,180円。ウオッそんな金ねぇよ!!と思いましたが、僕、いっつも金無いカネナイ言ってますな。いっそのこと挨拶にしますか?




友人1「オッス」
ワシ「カネナイ」
友人2「久しぶりー」
ワシ「だからネェって!!」
友人3「あら!コンニチワ」
ワシ「ネェっつてんだろがー!!」
友人1~3「・・・?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」
友人→他人


・・・・・・・・・・・・・・・・狂人だな





たった今、エントリーシートを清書→朝一番で郵便局→パイプをふかす→朝風呂にはいる→寝るという計画が頭をよぎりました。
 「思いつきで行動するな!!」と先生や親父に良く叱られますが、「思いつき」は、ちょっと言葉を変えれば「気遣い」や「機転が利く」という事にもなるんだし、彼らも毎日毎日しっかり予定を立てて息苦しい暮らしをしてるワケでなく、単に僕の行動が気に入らないけど、叱る明確な理由が無いためにそういってるだけなんですよね?確信は無いけど、実害が無い無軌道行動って「常識」や「規則」を持ち出さないと注意できない、というか、世の中「他人に迷惑をかけない限り、何をやってもいい」という法律を基準としたレッドラインが心のレッドライン、という風潮になりつつある傾向が強いから、それを意識化してないと、世の中の基準に安易に無意識にたなびいて、「常識」「道徳」を持ち出すのが恥ずかしい事になってしまうのでは無いかと思います。その結果が、一見、聞こえのいい「思いつきで行動するな」という自分にも他人にも矛盾した言葉に置き換えられてしまっているのでは?なにも常識や道徳を復古すべし!というワケでなく、「常識」「道徳」も「一個人が考える常識、道徳」でしかないので、結局は「先生はね、こう思う。それはね、~で~という理由があるから。でも君は~という事をした。それは何故?」という話し合いしかないのではないかと。でもそれだと「論理が通ればどんな外道な事も許される」ということに成りかねないし、やっぱり「情」に訴えたり、「~とはこーゆーモノだ」的なモノが必要なのかしら?どうなのかしら?良く分からないわ。



昔ね、こーゆー事があったんです。確か晩秋の頃。私、肉の衣を纏っていて、汗かきなんです。ちょっと歩くと暑いんです。そんで、必然的に他人と比べて薄着なんです。Tシャツにジャンパーだけ、とか。(下はGパンとか)そうすると親父に口うるさく「もっとキチンとした服装しなさい」とか「恥ずかしい」とか言ってくるのですよ。そんで、私が「暑くなるから薄着してるんだし、僕は別に恥ずかしくない」といったら今度は「親の私が恥ずかしい」とか言い出しましたですよ?「子供の顔を見て、親の顔が判る人なんて知り合い以外ありえない」と非常に論理的な発言をしたところ、逆ギレされ、非常に気分悪くゲームセンター予備校に行った覚えがあります。教育する人が逆ギレしたら、言われる方は「なんじゃそりゃ?」と反感しか持てなくなります。



3月14日(月)03:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)