('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年3月1日を表示

ローレライを買ってきた

 「終戦のローレライ」を買ってきた。テレビで放映される「ローレライ」の予告編が面白く、一刻も早く見たいが、まだ公開されてないので、先に読もうと。ローレライは主演が役所広司で好きな俳優だし、亡国のイージスも主演が真田広之で、これまた好きなんですなぁ・・・
役所広司の存在を初めて意識したのは、「三匹が切る!」でした。千石で召し抱えてもらえるところを探してたから、あだ名が千石で、確か役の名前が久慈慎之介だったような・・・詳しくはファンサイトとかあると思うので、探してください。んで、毎週楽しく見てたのだが、次のシリーズからは役者が変わり、千両とかいうのが出てきて、それ以後は見てませんが。そーこーしてる内に「ユリイカ」で賞を取ったりして、スゲェなぁ、と。真田は里見八犬伝で知って、怪盗ルビイとか、僕らはみんな生きているとか、こんな恋のはなしとか(コレは泣きまくりでしたよ・・・)ちょいちょいアチコチで見て、いい役者だなぁ・・・とは思っていたんですが、決定的だったのが「たそがれ清兵衛」。僕はこーゆー朴訥な人を巧く演技されるとファンになってしまうのですよ。・・・岡本喜八の独立愚連隊の佐藤充も好きなんだが、今の顔を全く知らない。後、真・雀鬼5/新宿麻雀決戦での松重豊&小沢和義も好き。はじめは熊本弁でしゃべる松重がイイ、とか思っていたが、声が震えだして、突如キレる演技が秀逸だった小沢和義にベタ惚れ。密かにそのシーンの練習とかしてました。今でも出来ます。ちなみに小沢さんは仮面ライダー俳優名鑑というのに、住所や電話番号まで出てるのですが・・・・?電話して怒鳴られてぇ・・・。清水健太郎もなぁ・・・真・雀鬼になるまでは、本当にカッコ良かったんだが、真になってからはブクブク太って、肌も真っ黒になって、只の怖いオッサンになってしまって・・・・ムショから出てきたら少しは痩せると思うので、期待してます。未だに雀鬼の新シリーズを待ってます。



3月1日(火)23:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | 無題 | 管理

まぶしい

 まぶしいのは就職活動を積極的にする同期の人達だけかとおもったら、雪も眩しいです。常に薄目。しかも天気も変わりやすく、急に吹雪が凄くなってホワイトアウトもしました。もう、ドコが道かわからんトコもあるとです。
さらに、自分で運転してるにもかかわらず、一時間程で酔いました。虚弱体質です。

パワーデポに行って、ラストの200GBのHDDを買い、外付けUSB2.0ケースも買いました。以前「買わない」と言っていたモノばかりです。「所詮消耗品」と割り切ったら、どうでも良くなりました。僕たちの体も消耗品です。僕たちの人生だって、世界や世の中にとっては消耗品です。だから、ある程度の役割を果たして死ねれば、それでいいんです。今日もペシミスト。・・・・あっ、また証明写真とるの忘れた・・・



3月1日(火)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)