('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年1月20日を表示

すげーな創価

 石原さとみ、タッキー、氷川きよし、上戸彩、久本雅美、柴田理恵、長井秀和、はなわ、 山田花子etc
全員学会員だそうな。
そういえば、今日DVDを借りにいったトコの10m先に、同じ日蓮系で創価と激しく対立してる冨士大石寺顕正会の道場があります。一寸前に、我が家のポストにこの教団の出版物である 『日本国民に告ぐ!「日蓮大聖人に帰依しなければ日本は必ず亡ぶ」』が時期をずらして二冊も入っていたことがあり、大変面白く読みました。前半の「日蓮上人が云々」はどうでもいいとして、後半の、この団体の母体である妙信講がなぜ創価と対立し、大石寺から破門されたのか、という部分がスゴイ。池田大作代先生はこのような人柄の方だったのか!!と胸が熱くなる思いです。・・・それにしても、どうして誰も声をあげて「公明党は憲法違反」てテレビとかラジオで大々的にやらないんでしょうか?googleで「公明党 違反 宗教」で調べると、トップにくる団体ではイロイロやってるようですが。今のところ、顕正会の方が貧乏所帯で、そのくせ1年のお布施の上限は8万まで、とかの決まりもあってカッコよいような気もしますが、信者は我家に配られたような本(定価1000円)を大量購入→無料配布ってなことしてるんだから微妙。ま、どっちが良い、とは言いませんが、明らかに創価の方が悪どいかと。



1月20日(木)16:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

本日の業務終了

 講義は昼から1コマのみ。日本経済史。左眼が異常に痒く、とても落ち着かなかった。ガムを噛んでたくせに途中で寝てしまい、プリントに盛大にヨダレまで垂らす始末。昨夜は八時間も寝たにも関わらずこのテイタラク。朝は佐藤さんからの「美術史のテストは7日?10日?」という問い合わせメールで目が覚めたのですが、当方がそんなことを知るはずも無く「わかりません」と返信したところ「どうも」という再返信がきて、わからんっつーのに「どーも」はねぇだろ、と。ムシロ俺を罵ってくれと。「この役立たずのブタ!」と。「この足を舐めろ!」と。「この耳も舐めて綺麗にしろ」と。「ほうら、脇の下はどんな匂い?」と。・・・まぁ、すでに佐藤さんと古川さんの区別がつかないって言うか、顔も思い出せませんが。(声はわかる。)・・・何の話でしたっけ?えぇーーと、もう面倒くさくなったので、粗筋だけ書くとその後もっかいK石まで言って昨日借りたDVDを返して、また10枚(ヴァンドレッド2nd全部とフレメタルパニック1~4)かりました、と。そいで、例によって明日のゼミがメンドクセェ事を匂わせつつ文を閉じようと思ったのですが、ここまでぶっちゃけて書いてしまったので、そーゆー格調高い文章があった事にして下さい。わかりましたか?













改めて見ると、なんつー文章の終わらせ方だろ・・・



1月20日(木)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

たまにはマジメな事も。

 僕は「玄人事情」というちょっと面白いソフトを紹介しているページにたまに行って読んでるのだが、そのHPには管理人さんが面白げなHPのリンクも貼ってくれてて、そこもまた面白いんだが、最近更新された所は一寸強烈だ。ベジタリアン団体PETAの支援者が開いてる動物屠殺の残虐さを訴えるページ。大分ショッキング。(映像は外国だろうけども。)まぁ、僕はアレを見ても肉を喰らう訳だけども、喰う気が無くなる人も沢山出てきて当然かな、と。もう地球の人口は限界で、動物から肉を生産する人はスゴイ殺しまくりなわけで、食べ物に感謝しましょう、とかが奇麗事に思えてくる。(受けてである僕達はその気持ちを持たなきゃいけないのかも知れないけども。)
 機械的に人が動物を殺していく、というのはすごいな。ここで善悪の判断をしてもしょうがない。高校生の修学旅行とかは、本当はこーゆー所に行かなきゃいけないんじゃないのか?
 それと、地味だが「相沢京子調査室」もスゲェ。行方不明者・尋ね人の見つかる確立は90%以上って・・・。エスパーですか?もうテレビはJ.マクモニーグルでなくて相沢京子氏に頼むしかない。



1月20日(木)00:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理


(1/1ページ)